『創約 とある』5巻は目を覚ますと隣に金髪美少女が!?

電撃オンライン
公開日時

 大人気『とある魔術の禁書目録』シリーズの最新作『創約 とある魔術の禁書目録(5)』(著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか)が、電撃文庫(KADOKAWA)から12月10日に発売されます。

 本シリーズは、“超能力”をカリキュラムとする学園都市を舞台に、あらゆる異能を打ち消す“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に持つ少年“上条当麻”が、悲劇の運命にとらわれた少女“インデックス(禁書目録)”を救うために戦う学園異能バトル。

 本作はクリスマス・イブから始まる新たなストーリー『創約』編の第5弾。ある朝“上条当麻”が目覚めると、なぜか隣にいた謎の少女“アリス”がいて……!?

あらすじ:「どなたでしょう……?」「少女はアリスですっ。せんせいが好きなのです」

 冬休み、年末の学園都市。

 ある朝、上条当麻が目を覚ますと何故か同じ毛布にアリスという謎の金髪少女が!?

 しかし、この状況に振り回されていはいられない! 『ハンドカフス』で壊滅した『暗部』、その生き残りを乗せた装甲列車が衝突事故を起こし、凶悪な囚人達が外に逃げ出したのだ。

 激化する戦闘、露わになる『暗部』の恐怖。しかし何も知らない上条達がとっさに手を差し伸べたのは、よりにもよって滅法凶悪な花露妖宴で?

 上条と共闘することになった『暗部』は、少しだけ何かが違う。お人好しバカ上条当麻(謎の少女アリス付き)と極限の闇が交差する時、物語は始まる――!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら