『嘘と詐欺と異能学園』2巻。エリート異能者の同盟が思わぬ事態に!?

電撃オンライン
公開日時

 『嘘と詐欺と異能学園』の続巻『嘘と詐欺と異能学園2』(著者:野宮有、イラスト:kakao)が、電撃文庫(KADOKAWA)から12月10日に発売されます。

 本作は、エリート異能力者が集まる“ハイベルク国立特異能力者養成学校”を舞台に、無能力の天才詐欺師“ジン”と、〈災禍の女王〉と恐れられる少女“ニーナ”が学園の頂点を目指すために、エリート異能力者を策略で蹴落としていく、究極の“騙し合い”エンターテインメント。

 2巻では、ニーナに入学試験免除のエリート異能力者“キャスパー”と“カレン”がそれぞれ同盟を持ち掛けてきますが……。

あらすじ:無能力の最強詐欺師がエリート異能学園で成り上がる。 知略バトル第2弾!

 緻密に張り巡らせた嘘と策略によって、無能力者でありながら異能学園で勝利を重ねるジンとニーナ。

 ある日、ニーナに入学試験免除のエリート異能力者・キャスパーとカレンがそれぞれ同盟を持ち掛けてくる。

 彼らは対立しており、ニーナの力を借りて相手を潰す計画を立てていたのだ。

 これを好機と捉えたジン達は両者と同時に同盟を組むが、命を狙ってくる謎の刺客や、複雑に絡み合う思惑によって、事態は思わぬ方向へ加速していく――!

 嘘がバレたら即終了! 怪物達を相手に、ハイリスクハイリターンの信用詐欺が幕を開ける。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら