『インフルエンス・インシデント』3巻。再会した親友がまるで別人に!?
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『インフルエンス・インシデント』シリーズの最新作『インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合』(著者:駿馬京、イラスト: 竹花ノート)が、電撃文庫(KADOKAWA)から12月10日に発売されます。
本シリーズは、山吹大学社会学部女教授“白鷺玲華”を始めとした“白鷺ゼミ”のメンバーが、インターネットで巻き怒る事件に立ち向かう新感覚ミステリーです。
第3弾では、連絡先も生死すらも不明だったひまりの親友“冬美”と予期せぬ再会を果たすのですが、彼女は全く別人のようになっていて……。
あらすじ:粛清者・茜谷深紅。彼女がSNSトラブルの「萌芽」に拘泥する理由とは?
「…………冬美?」
連絡先も生死すらも不明だった親友・冬美と予期せぬ再会を果たしたひまり。
しかし、インフルエンサー・茜谷深紅と行動を共にし、様変わりしてしまった冬美にかける言葉は見つからなかった。
「茜谷深紅とは関わるな」
白鷺教授にそう言われたものの、ひまりは冬美の様子が気になっていた。
一方、RootSpeak上で話題になっているあるハッシュタグの広がりと連鎖するように、若者の自殺が増加。教授はそこに危険な思想を読み取り、ひまりとともに調査を始めるが――。
ひまりと真雪、凛や夜鶴をも巻き込み、白鷺ゼミが最大の事件に立ち向かう!!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2021年12月10日
- ページ数:276ページ
- 定価:880円(税込)