“深紅の弓矢 クレア”は気絶や束縛で敵の動きを止められる遠距離アタッカー!【セブンナイツ2日記#14】

kent
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 『セブンナイツ2』には、一般~伝説+までのランクがあり希少や伝説ランクのキャラになると、より優れた性能を持っているのでできれば手に入れておきたいですよね。

 今回は、そんな伝説ランクの英雄“深紅の弓矢 クレア”について紹介します。

※記事内で紹介する数値はスキルレベル4のものです。

“深紅の弓矢 クレア”は気絶や束縛で敵の動きを止められる遠距離アタッカー

アクティブスキル:真実の伝令

 対象を中心に円形範囲(6M)内にいるすべての敵に100%の確率でポジティブバフ解除効果を与え、攻撃力の194%のダメージを与えます。

 ポジティブバフ解除は、対象のすべてのポジティブバフを解除するので、モンスターとのバトルのほかに、対人戦でも役に立ちます。

アクティブスキル:赤い波

 自分を中心に前方扇状範囲(10M)内にいるすべての敵に攻撃力の582%のダメージを命中した対象の数だけ分散して与え、40%の確率で気絶効果を与えます。

 気絶は、5.7秒間すべての行動が不能になる効果なので、そのあいだに攻撃を集中してダメージを与えられますね。

アクティブスキル:精霊の罠

 自分の周辺を含む前方直線範囲(3×10M)内にいるすべての敵に攻撃力の97%のダメージを与え、100%の確率で前方8M地点への引き寄せ効果を与えます。

 追加で、80%の確率で束縛効果を与えます。

 束縛は、4.7秒間、移動不可状態にします。

 気絶や束縛は敵の動きを止められるので、やはりアリーナなど対人戦で役に立ちます。

パッシブスキル:大自然の保護

 命中時、対象に100%の確率でノックバック効果を与えます。追加で、33%の確率で束縛効果を与えます。

 クレアの攻撃が当たればノックバックさせられるので、敵を近づけずに自身は攻撃を続けられます。

究極技:深紅の嵐

 自分を中心に前方直線範囲(3×10M)内にいるすべての敵に攻撃力の1455%のダメージを命中した対象の数だけ分散して与え、40%の確率で気絶効果を与えます。

 アクティブスキルの“赤い波”と同様に分散効果があるため、大勢の敵に放てば均等にダメージを与えられ、ボスなど1体の敵には大ダメージを与えられます。

 遠距離アタッカーとしてパーティに入れておくだけで頼もしいキャラと言えます。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら