『ヘブンバーンズレッド』2022年2月にリリース決定

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』について、リリースが2022年2月に決定しました。また、クローズドβテストのアンケート結果レポートも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ヘブンバーンズレッド』リリースが2022年2月に決定! クローズドβテストのアンケート結果レポートを公開

 Wright Flyer Studios × Keyが贈る、ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』は、リリースが2022年2月に決定しました。

 当初2021年内リリース予定とお知らせしてましたが、安定したリリースを迎えるためにお時間をいただくこととなりました。

 引き続き誠心誠意開発を進めてまいりますので、2022年2月をお待ちください。また先日行われたクローズドβテストのアンケート結果をまとめたサイトを公開しました。

クローズドβテスト レポートサイト

 クローズドβテストにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。皆様からたくさんのご意見、ご要望をいただき、深く感謝しています。いただいたご意見、ご要望は真摯に受け止め、開発チーム一同正式配信開始に向けて、尽力していきます。

アンケート結果(一部)

※詳細はレポートサイトをご覧ください。

【総合評価】

 アンケート回答者のうち、96.4%の方に『面白い』とご回答いただきました。また87.1%の方に『正式サービス時に遊ぶと思う』とご回答をいただきました。

 Keyブランドのファンの方にとどまらず、Keyを知らない方にも93.8%に『面白い』とご回答いただき、広くたくさんの方に楽しんでいただけるゲームに仕上がってきています。

 一方で、まだまだ課題はあります。リリースまでの期間、できる限り多くの改善をし、よりよいゲームをお届けできるよう努めて参りますので、今後ともよろしくおねがいします。



ストーリーについて

 97.5%の方にメインストーリーを『良い』とご回答いただきました。

 Keyファンの方の評価が高いことに加え、前述の通り、Keyを知らない方々にも楽しんでいただけています。この良さを失わないよう、ゲーム全体の最終調整をしていきたいと思っています。


キャラクターについて

 98.4%の方にキャラクターが『良い』とご回答いただきました。

 特に、ADVシーンとフィールドシーンを組み合わせることでキャラクターの魅力を伝えていく、ヘブンバーンズレッドらしさを高く評価いただいています。


バトルについて

 82.7%の方にバトルが『良い』とご回答いただきました。一方で、いくつかの点において課題、問題点があることを認識していますので、より遊びやすいゲームになるよう調整を行っていきます。

 引き続き、より良いゲーム作りのために誠心誠意開発を進めていきます。2022年2月をお待ちください。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら