デコピクミンをゲットする方法は?【ピクミンブルーム日記#5】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け!

 今回は、とってもかわいい“デコピクミン”をゲットする方法を紹介します。

デコピクミンをゲットする方法は2つ!

 ピクミンの中には、かわいいデコアイテムを身に着けた“デコピクミン”がいます。

 デコピクミンは、ピクミンの種類や苗が拾われた場所によって、見た目が違います。


 そんなかわいいデコピクミンをゲットする2つの方法を紹介してきます。

大きな苗を育てる

 1つ目の方法は、大きな苗を育てることです。おつかいなどで大きな苗を見つけて、育てましょう。

 プランターパックの育成スロットに入れて、1万歩歩けば誕生します。


 大きな苗は、どのピクミンになるには、育つまで分かりません。生まれてすぐにデコアイテムを身に着けて、デコピクミンになります。


ピクミンのなかよし度を最大にする

 通常の苗から生まれたピクミンも、実はデコピクミンになることができます。その方法はピクミンのなかよし度を最大のハート4つにすること!

 なかよし度は、隊列として連れ歩いたり、エキスをあげたり、おつかいやチャレンジに参加させると上がっていきます。

 ハート4つまで貯まると、仲良くなったピクミンしか行けない特別なおつかいができるようになります。

 そのおつかいでプレゼントボックスを持って帰ってくると、デコピクミンに変身できます。


 こちらの方法だと、種類や苗を拾った場所で、ピクミンを選んでなかよし度をあげられるので、自分の欲しいデコピクミンを狙うことができます。

 ちなみにデコピクミンは、かなりの数用意されています。歩いて大きな苗を見つけたり、ピクミンと仲良くなったりしながら、ゆっくり集めていきましょう!



 

Copyright © 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2021 Nintendo All Rights Reserved

関連する記事一覧はこちら