どういう意味なんですか、「やりてえよおッ!」って? 惣一郎さん、お守りください…【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月29日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第19話“五代と響子!二人の夜は危険がいっぱい”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 クリスマスも終わり、それぞれ年末の予定を立てる一刻館の住民たち。五代くんは帰省の電車賃を捻出するため、大晦日は急遽アルバイトをすることになります。

 また、予定のない響子さんと朱美さんは部屋で一緒に紅白を見るとのことで、五代くんもその仲間に入れてもらうことになるのでした。

 ところが当日、朱美さんに別の予定が入ってしまい、大晦日は五代くんと響子さんの2人きりというシチュエーションに!!

 響子さんはその状況を前に、どうやらかなり心配している様子。惣一郎さんに、何事もないよう、祈ったりしています。

 そしてその夜、朱美さんがこないことを知った五代くんは、何とか距離を縮めようとあれこれ模索を続けますが、どれもうまくいきません。しかも、響子さんが席を外したとき出た本音を、響子さんに聞かれてしまい……。

 五代くんと響子さん、2人きりの大晦日です。2人きりで夜を過ごすには早すぎたのでしょうか。まだまだぎこちない、2人の関係性が見てとれます。それにしても思わず出た五代くんの本音は結構生々しくて、響子さんが思わずドン引きしたのもよく分かります。

第19話“五代と響子!二人の夜は危険がいっぱい”あらすじ

 ええッ! 五代さんと二人きり!? 大晦日の夜に、私は不安で一杯です。

 もちろんあの人のこと、信じて…いますけど…。

 どういう意味なんですか、「やりてえよおッ!」って?

 惣一郎さん、お守りください…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら