『ポケモン ダイパリメイク』えっ、幻のポケモンそんなに簡単にくれるんですか…!?【プレイ日記#9】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(BD・SP)のプレイ日記をお届けします。

  • ▲初めてのギンガ団とのバトル後にレントラーへと進化! より頼もしくなりました。

 今回は、『ポケモン』シリーズをプレイしてきてよかったことを紹介します。

えっ、幻のポケモンそんなに簡単にくれるんですか……!?

 ギンガ団とのバトルに勝利し、ソノオタウンへと到着。

 キレイな花が一面に咲いた美しい街を歩いていると、花を見ていた老夫婦から幻のポケモンであるミュウとジラーチをもらいました。

 ミュウは、『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ・Let's GO! イーブイ』をプレイしているともらえます。

 筆者は『ポケモン Let's GO! ピカチュウ』の方を購入して、同時期に発売された“モンスターボール Plus”にポケモンを入れて持ち歩いていたのを思い出しました。

 そういえば“モンスターボール Plus”には、もともとミュウが入っていましたね。

 また、ジラーチは『ポケットモンスター ソード・シールド』をプレイしているともらえます。

 筆者は『ポケモン シールド』を購入してクリア後にエルフーンの色違い目当てで、モンメンのタマゴをひたすら孵化させていたのを思い出しました。

 結果は……まあ残念な結果に。

 ということで、上記の『ポケモン』シリーズを遊んできた方は、幻のポケモンが序盤で手に入るのでぜひ受け取ってください!

 ちなみに、『ポケモン BD・SP』の早期購入特典として、2022年2月21日までに“ふしぎなおくりもの”から“インターネットでうけとる”を選ぶと、マナフィのタマゴがもらえます。

 以下の方法で“ふしぎなおくりもの”を利用できるようになるので、マナフィのタマゴも受け取っておきましょう!

“ふしぎなおくりもの”からマナフィのタマゴを受け取る方法

 最初に、本特典を受け取るにはNintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。

1:コトブキシティにある“テレビコトブキ”に入る

2:3階にいるテレビプロデューサーに話しかける

  • ▲好きなテレビ番組で“みんな ハッピー Wi-Fi つうしん”を選んでください。

3:メニューに“ふしぎなおくりもの”が追加される

4:“インターネットで受け取る”を選択

“マナフィのタマゴ プレゼント”を選んで受け取る

 受け取った“マナフィのタマゴ”はボックスに送られます。

 あとは“マナフィのタマゴ”を手持ちに入れてしばらく歩くと、マナフィが生まれますよ!

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら