インディゲームインキュベーションプログラム“iGi”の第2期生募集がスタート

電撃オンライン
公開日時

 マーベラスが主催するインディゲームインキュベーションプログラム“iGi indie Game incubator”は11月26日に、デモデイを開催し、第1回目のプログラムに幕を下ろしました。

 そして、さらにパワーアップしたプログラムとして第2期生の募集を開始しました。

 第2期においては、第1期生に好評だった国内外の専門家による約400時間に及ぶメンタリングは引き続き提供されるとともに、さらに新しい試みとして、開発資金援助を必要とするチームへは資金援助を行うなど、ニーズに答えた募集枠を設定することにより、インディーゲームディベロッパーに対してより細かな支援を提供するとのこと。

iGi 第2期概要

募集枠

1:自分でPC(Steam)での販売、またはその他プラットフォームでセルフパブリッシングを予定している方
2:パブリッシャーや投資家獲得に向けた、完成度の高いプロトタイプ開発のための資金援助をご希望の方
3:ゲームのライブ配信にご協力いただける方
4:学生の方
5:いずれにも該当しない方、又はどれを選んでよいのか分からない方

応募資格

・コアとなるメンバーが18歳以上、日本在住の日本語話者であること
・デモまたはバーティカルスライスが動作すること(企画書のみは不可)
・パブリッシャーと契約書を交わしていないこと(交渉中は可能)
・週4時間程度のトレーニングに参加できること
・英語能力不問(ただしプログラム内では、英語プレゼンの訓練があります。カンペ読み可)
・半年間メンターセッションやトレーニングセッションに参加できること

第1期:5チーム/作品

RexLabo 作品名『南極計画』

 数百年後の南極を舞台にした、子どもが主人公のサバイバルアクションゲームです。クラフト/アイテムを駆使して、各マップにあるゴールを制限時間内に目指していきます。

 マップは12種類あり、最終的には南極点を目指します。

スーパースターマイン 作品名『れーぞく!ネクロマンスちゃん』

 世界一カワイイ魔女を操作してステージクリアを目指す、3D全方位シューティングゲームです。敵弾をスレスレでかわす“れーぞく”、そしてド派手で爽快な“スキル”を駆使し、森の奥に眠る魔女伝説の真相を解き明かしていきます。

株式会社ネオトロ 作品名『NeverAwake』

 目を覚まさない少女。彼女は夢の中で、モンスターと戦い続けていた……。『NeverAwake』は幅広いユーザ層に向けた悪夢系ツインスティックシューターとなります。

ナオゲームズ 作品名『Ninja or Die』

 クリックだけで操作できるローグライクアクションゲームです。移動はジャンプのみで、それがゲームスピードと爽快感を上げています。

RetroGradeGames 作品名『Relash』

 “時間が逆行する世界で、過去の自分と協力せよ”をキャッチコピーにした脱出ゲーム。落ちた箱が上に戻り、壊れたガラスが元に戻るSF世界では、これまでにないまったく新し思考が必要となる。

 過去の自分と協力し、逆行世界の攻略を目指します。

©2021 iGi indie Game incubator All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら