『異世界食堂』赤の女王は前列全体攻撃が強い!【メシアガール日記#33】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、アニメ『異世界食堂』とのコラボが開催中。星3“赤の女王[伝説の魔竜]”が新登場しています。

 12月17日(金)13:59まで毎日1回無料でプレミアムガチャを引けるほか、コラボイベントをプレイしていけば無料で“ヒルダ(女傭兵)”を仲間にすることが可能。ログボなども豪華になっていますし、今がデビュー&カムバックのチャンス!


星3“赤の女王[伝説の魔竜]”の能力は?

 赤の女王は火属性のアタッカーで、近距離物理攻撃タイプ。攻撃力が5546とかなり高めです。

 とにかくヤバいのが“赤竜の咆哮”。一番前列のすべての敵に3倍の物理攻撃を与え、さらに中確率で火傷を付与可能!

 ……うーむ、後列全体に攻撃できるまおワイズと、前列全体に攻撃できる赤の女王がいれば……死角なし!

 デコアビ1は同ロール2体以下=アタッカーを2体におさえないといけないのはネックですが、攻撃力を30%アップと非常に強力です。

 デコアビ2は一定時間攻撃力アップの効果ですが、バトル開始時に敵の数が6体以上の時に発動と、こちらも条件が厳しめ。てか、女王杯ではなくクエスト向きの能力ですね。

 ただ、デコアビ3はHP30%以下と、比較的発動条件がゆるめ。こちらも攻撃力アップの効果を得られます。

 ひたすら火力を高めるデコアビだらけで、まさにアタッカーといったところ。“赤竜の咆哮”で前列を一掃できるのがとにかく強力なので、この機会にぜひお迎えしたいですね。

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら