『異世界食堂』皇女アーデルハイドは回復役!【メシアガール日記#34】

そみん
公開日時

 EXNOAのPC/スマホブラウザ向けゲーム『救世少女メシアガール』で、アニメ『異世界食堂』とのコラボが開催中。星3“アーデルハイド[皇女]”が新登場しています。

 12月17日(金)13:59まで毎日1回無料でプレミアムガチャを引けるほか、コラボイベントをプレイしていけば無料で“ヒルダ(女傭兵)”を仲間にすることが可能。ログボなども豪華になっていますし、今がデビュー&カムバックのチャンス!


星3“アーデルハイド[皇女]”の能力は?

 アーデルハイドは光属性のヒーラーで、遠距離魔法攻撃タイプ。ヒーラーということで能力的にはやや低めの部分もあります。

 “キュアフローランス”はHP回復+状態異常回復。割合回復なので悪くはありませんが、単体回復ということでちょっと物足りない部分も。

 デコアビについては主にバフ系。発動条件もそこまで厳しくありません。

 ちょっと面白いのは、バトル開始時に味方HPの自動回復を狙えるところ。ただ、そこまで回復量が多いわけではないので、過信は禁物です。

 ヒーラーとしてものすごく強いというわけではありませんが、ヒーラーとしてしっかりと活躍できる能力を備えているので、お迎えできると活躍してくれるはずです。

©2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら