炭治郎たちに鞠と矢印が襲い掛かる!? 『鬼滅の刃』1期再放送9話
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
TOKYO MXにて11月29日(月)19:00より放送される、TVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編”再放送の第9話“手毬鬼と矢印鬼”のあらすじを紹介します。
第8話で珠世と愈史郎に助けられた炭治郎。
目隠しの術を施した屋敷で珠世から“鬼を人に戻す方法”に関する話を聞いていたところに、突如として壁を貫き“鞠”が投げ込まれます。
そこに現れたのは、鬼舞辻無惨から炭治郎殺害の命を帯びた2人の鬼。当たればただでは済まない威力の鞠を縦横無尽に操り襲い掛かります!
これまで以上の強敵が同時に2人現れたこの危機的状況を、炭治郎たちは切り抜けられるのでしょうか……!?
少し本筋からそれますが、片方の鬼と相対したときに炭治郎が頭の中で思う素直すぎる感想にも注目です。
第9話“手毬鬼と矢印鬼”あらすじ
炭治郎を助けた者は、珠世と愈史郎という鬼だった。
珠世は炭治郎たちを、”目隠し”の術を施した屋敷へといざなう。そこで炭治郎は、珠世との会話から、鬼を人に戻す方法についての活路を見出すのだった。
そのとき――炭治郎を追うふたりの鬼が屋敷の場所をつきとめ、猛烈な攻撃を繰り出す―。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります