『ポケモン ダイパリメイク』ハクタイのもりでモミさんと24時間色違いチャレンジ!【プレイ日記#10】

シュー
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(BD・SP)のプレイ日記をお届けします。

 今回はハクタイのもりで色違いに出会えるかをチャレンジした結果を日記にしてみました。モミさんと24時間草むらをぐるぐるしまくりの日々。

色違いを求めてハクタイのもりを24時間散策

 どうもライターのシューです。初代世代の僕にとって初めての色違いは『ポケモン 金・銀』の赤いギャラドス! ただ当時の僕は赤いギャラドスはイベント用のポケモンだと思ってて、まさか全種に色違いが存在するなんて考えてすらいませんでした。

 やっぱり特別な存在である色違いを今作でもゲットしたいなと思い、ダブルバトルができるハクタイのもりで24時間プレイし続けてみました。モミさん付き合ってくれてありがとう!

 どうやらこのハクタイチャレンジをされてるトレーナーは多いみたいで、発売1週間経ってるのに序盤の森から抜け出せないトレーナーがいるとは……! って感じでもありますが、同じ志を持つ仲間がいて安心してます。

 そもそも、ここにトレーナーが集まる理由は、モミさんがいることによるダブルバトル&戦闘後に回復してくれることですね。ダメージを気にせず戦い続けられます。

 なんですが……僕はポケモンたちをレベルアップさせたくなくて、ひたすら逃げてました。ジムリーダーと同レベルで戦うと、意外にもいい勝負できて楽しいんですよ!

 そんな自分ルールのもと、出会っては逃げ、出会っては逃げ……を繰り返してプレイを重ねること24時間。

 出ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく出ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ピンク色の色違いが出てくるところなので、ラッキー、カラナクシ、色違いを揃えてピンク祭り! とか狙ってたんですが、全然出ない!!!!!!!

 ただ森をさまよってただけなので、これ以上なんのオチもありませんが、僕は24時間でギブアップします……。これでようやく先に進める……新しいポケモンに出会える……。

 こうやって諦めたらポンと出たりするんですよね。人生そういうもんだったりするからおもしろい。ヨシ! 次のジムリーダーに挑むぞ!

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら