『あんさんぶるスターズ!』の大人気舞台作品『あんステ』DR、東京公演が本日開幕! 囲み取材速報レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 人気ソーシャルゲーム『あんさんぶるスターズ!』の新作舞台シリーズ『あんさんぶるスターズ! エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~。本公演に先がけて、8月30日に品川プリンスホテル・ステラボールにて関係者向けにゲネプロと囲み取材が行われました。

 今回は、ゲネプロを終えたばかりのキャストの皆さんのコメントをいち早くお届けします♪ ゲネプロの様子も後日公開しますのでお楽しみに。

*公演への意気込みと見どころ

小南光司さん(朔間零役):ついにきたか、という思いです。UNDEADメインの作品ということで、発表されたときからわくわくどきどきしていました。『あんステ』はもう3年出演しているんですが、まさか座長をやらせてもらえるなんて思っておらず、本当に夢みたいな気持ちです。今回は1幕と2幕の構成ですが、1幕では1年前の様子が描かれており、キャラクターたちの人間性が深堀りされていますのでぜひそこに注目して見てください。

赤澤遼太郎さん(大神晃牙役):1幕と2幕で時系列が異なっていて、それぞれのキャラクターがその1年で誰と出会い、何を思うのか、そしてどう変化したかを楽しんでいただけたらと思います。精一杯頑張ります!!

奥谷知弘さん(羽風薫役):今までの薫は人間味が薄かったというかひょうひょうとしていたんですが、今回は人間味のある薫らしいセリフやシーンがたくさんあります。そこをファンの皆さんにどう感じていただけるか楽しみです。最後まで誰一人欠けることなく千秋楽まで走りきりますので、応援そして拡散も(笑)、よろしくお願いします。

瑛さん(乙狩アドニス役):見どころは、アドニスがオカリナを吹くシーンですね。たくさん練習したのでそこを見てほしいです。また、アドニスが日本に来てからどのように朔間零と関わって、どのようにUNDEADとなっていくのかに注目していただけたらと思います。

佐伯亮さん(守沢千秋役):今回は初めて1年前の千秋を演じることになり、試行錯誤しながら役を作っていきました。1年前に千秋が頑張っていたからこそ、2幕のみんなにつながる、という思いで1幕を演じています。また、今回初めて流星隊の舞台オリジナル楽曲ができました! とにかく歌割りとフォーメーションを見てほしいです。歌っている自分たちでも鳥肌が立つ瞬間が何度もありましたので、ぜひ注目してください。

堀海登さん(深海奏汰役):今回は『あんステ』の中でも1番キャスト人数が少ない公演なのですが、その分1人1人が熱量をもって芝居に挑んでいます。流星隊らしく、熱く楽しく千秋楽まで走り抜けたいです。

小西成弥さん(南雲鉄虎役):今回は1幕と2幕で空気がまったく違います。シリアスな展開が多い1幕の雰囲気を、僕ら流星隊が2幕でがらっと変えて盛り上げていけるように全力で頑張ります。

一ノ瀬竜さん(高峯翠役):僕が好きなのは1幕の守沢先輩のシーンです。稽古中、守沢先輩が1人で歌っているのを見て、僕と(深澤)大河君は稽古場で泣きそうになりました。また、今回翠君はゆるキャラのために全力で頑張るのでそこを見ていただけたらと思います。

深澤大河さん(仙石忍役):なんと言っても衣裳ですね。UNDEADと流星隊は海賊フェスの衣裳を作っていただきましたのでぜひみなさんに見ていただきたいです。紅月はきれいな道具を使ったパフォーマンスが魅力的ですので、それぞれ注目してください。

宮澤佑さん(蓮巳敬人役):1幕と2幕の構成がまったく違っていて、盛りだくさんの舞台になっています。零役の小南君とたくさん話して2人の関係性を作っていきましたので、ぜひそこを見ていただけたらと思います。今回は1年前の敬人君の弱さや信念など、いろんな面が出てきますので気合いを入れて頑張っていきます。

武子直輝さん(鬼龍紅郎役):UNDEADと流星隊と紅月は色がまったく違いまして、この3ユニットが並んだときどんな科学反応が起こるのか想像がつかなかったのですが、いざやってみると、すごくいいチームワークでバランスもいいなと思いました。僕らの楽しさも全部お客さんに伝わればいいなと思います。

神永圭佑さん(神崎颯馬役):どのユニットも成長してキラキラ輝く姿を見ることができます。あと、僕は自分が声をあてているキャラクターを演じていますが、そこはまったく意識せずに、舞台は舞台として颯馬を大事に演じていきたいです。

*ファンの皆さんへメッセージ

赤澤遼太郎さん(大神晃牙役):劇場でお待ちしてます。皆さんが幸せになってくれるよう頑張ります。

奥谷知弘さん(羽風薫役):暑い夏にしましょう!

瑛さん(乙狩アドニス役):待ちに待ったUNDEADメイン公演、皆さま楽しみにしていてください。

佐伯亮さん(守沢千秋役):流星隊は勇気と元気と笑顔をお届けすべく、頑張りますのでよろしくお願いします。

堀海登さん(深海奏汰役):一緒に忘れられない夏の思い出を作りましょう。

小西成弥さん(南雲鉄虎役):最高の1か月にしましょう、見に来てね!!

一ノ瀬竜さん(高峯翠役):キャストの12人全員で、最高の夏をお届けします。

深澤大河さん(仙石忍役):皆さんに元気をお届けしますので、一緒に楽しんでください。

宮澤佑さん(蓮巳敬人役):この舞台を見て、何か1つでも心に残るものがあれば嬉しいです。劇場でお待ちしています。

武子直輝さん(鬼龍紅郎役):どんな暑さも吹き飛ばす、最高のステージをお届けします。

神永圭佑さん(神崎颯馬役):いざ、ステラボール銀河劇場へ!

小南光司さん(朔間零役):みんな、楽しむぞー!

キャスト全員:おー!!!!

タイトル 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~

原作 『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K)
脚本 赤澤ムック
演出 宇治川まさなり
音楽 Arte Refact/角谷和俊
作詞 松井洋平
日程 大阪 梅田芸術劇場メインホール 8/22~8/23※公演終了
東京 品川プリンスホテル ステラボール 8/30~9/10
天王洲 銀河劇場 9/14~9/29
キャスト 朔間零 役:小南光司 大神晃牙 役:赤澤遼太郎 羽風薫 役:奥谷知弘 乙狩アドニス 役:瑛(あきら) 守沢千秋 役:佐伯亮 深海奏汰 役:堀海登 南雲鉄虎 役:小西成弥 高峯翠 役:一ノ瀬竜 仙石忍 役:深澤大河 蓮巳敬人 役:宮澤佑 鬼龍紅郎 役:武子直輝 / 神崎颯馬 役:神永圭佑

あらすじ:“震撼しやがれ愚民ども……!”

『UNDEAD』が結成されるすこし前――――

 当時生徒会長であった朔間零は、幼馴染である蓮巳敬人が自らを利用し学院に革命を起こそうと画策していることに気づいていた。零は敬人に従属する条件として「自分を上手に使いこなして地下ライブハウスの問題を解決してみせろ」と提示する。

 敬人は零と、当時から零に憧れていた大神晃牙を率いて『デッドマンズ』を結成し、ライブバトルで事態を収束しよう とするが……?!

 そして時は流れた現在、『UNDEAD』の大神晃牙・羽風薫・乙狩アドニスは零の誘いで『流星隊』と共に“海賊フェス” に参加することに。真夏のステージで海賊と海軍の戦いが始まる――――

Blu-ray&DVD発売決定!

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』
~Destruction × Road~ Blu-ray&DVD
(2019年12月27日(金)発売予定)
価 格:【Blu-ray】9,800円+税/【DVD】8,800円+税
発売元:マーベラス
販売元:アニメイト
収録内容:本編映像/ライブシーン全景映像/バックステージ映像 他
会場来場予約特典 ①DVD発売記念イベント 抽選申込み券
         ②ランダムミニカード (1枚/全3種)【UNDEAD Ver/流星隊 Ver/紅月 Ver】
予約特典     ①ランダムブロマイド (2枚/全12種)

ライブビューイング概要

タイトル 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Destruction × Road~大千秋楽ライブビューイング
チケット
■価格 3,600円(税込/全席指定) ※一部の映画館では特別シート等で別途料金が加算となります。
■チケット取扱い <チケットぴあ>
URL: http://w.pia.jp/t/ensemble-lv/
・一般発売 9/7 11:00~9/26 23:59
※シアターリストや注意事項等は公式サイトにてご確認ください。
チケットに関するお問合せ TEL:0570-02-9111 または(http://t.pia.jp/
主催 マーベラス/Happy Elements K.K/フロンティアワークス

© 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会