『DQウォーク』何が出るかな? レアアイテム満載の各種ボックスをまとめて開けてみた! 【電撃DQW日記#1127】

アツゴロウ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。今回は『ドラクエウォーク』初心者によるプレイ日記第14回となります。

 と、いうわけで書かせていただきます、賢者パーティで戦うライター・アツゴロウです。『ドラクエウォーク』とともに歩む生活にもだいぶ慣れてきた昨今ですが、こういった中だるみしそうな時期こそ気を引き締めるべき。そう思って装備やこころなどの所持品のチェックをしていたとき、ふと気になるものが目に入りました。

 それはイベントなどで入手したあと放置していた、レアおたからボックスやこころボックスの数々。これらはみなさんも知ってのとおり、開封した際にレアなアイテムやこころがもらえるアイテムです。

 手付かずで結構な数がたまっているし、こんな何気ないタイミングに開ければいいものが出るのでは……? 最近はふくびき運も悪いこともあり、運試しの意味も込めて、今回はこれらの開封記事をお届けしたいと思います!

強敵戦に使える上級回復アイテムがレアおたからボックス開封でザクザクと!

 まずはレアおたからボックスから開けてみましょうか。このボックスから出るアイテムは以下の通りです。

レアおたからボックスから出るアイテムリスト

・上級経験値の珠
・経験値の珠
・基本職の経験の珠
・上級ゴールドの珠
・ゴールドの珠
・特上やくそう
・けんじゃのせいすい
・ギガぶき強化石
・超ぶき強化石
・ギガぼうぐ強化石
・超ぼうぐ強化石
・においぶくろ
・とうばつ手形
・ゴールド(10,000~500,000)
・心珠ポイント(250~2,000)

 経験値やゴールド稼ぎに役立つ‟珠”、装備の強化石などの上級アイテムが当たればうれしいところ。味方ひとりのHPを200~210回復させる特上やくそう、MPを100回復させるけんじゃのせいすいも、強敵戦用にぜひ欲しい!

 24と半端な数なので、端数をなくすべく最初は4コ開封でいきます! 結果は……!?

 特上やくそうと超ぶき強化石、心珠ポイントでした。特上やくそうはあんまり持ってなかったので〇! 

 次は一気に10! ……と思ったのですがもったいない気がして半分の5で。細かく刻んで運を引き寄せたい!

 特上やくそうに加えてけんじゃのせいすいもゲット! 小刻み作戦が功を奏しました!!

 もう1回5コ開けてさらに運を引き寄せる!

 目ぼしいものは少ないですがとうばつ手形が出た!

 あ、やっちまった……。書き忘れていましたが所持上限を超えるアイテムやこころは消滅してしまうのです。みなさんも開封の際はご注意を!

 流れを切ってしまった気がするけど一縷の望みを託して残り全放出! 果たして……!?

 特上やくそうとギガぶき強化石をゲット! うーん、できれば経験値の珠とかも欲しかったですが……まあ上級回復アイテムがそこそこ出たので総合的には悪くない結果だと思います。

カンダタ以外が欲しい! こころボックス・カンダタ開封

 では次に、こころボックス・カンダタの開封に入ります。こちらは今年の夏、2周年前夜祭’21の期間中に出現したバズールカンダタからもらったもの。開封時には、このイベント中に出現した強敵モンスターのこころがランダムで手に入ります。

こころボックス・カンダタから出るこころリスト(グレードはランダム)

・バズールカンダタ
・MCカンダタ
・カンダタ
・ナイトリッチ
・グレイトマーマン
・うごくひょうぞう
・パンプキャビネット
・ウイングタイガー
・ヘルギフト

 この中ですと、自分はパンプキャビネットとウイングタイガーが未所持。ヘルギフトもグレードB以上が1つ出ればグレードSまでグレードアップ可能なので、できれば出て欲しい!

 こころボックスも所持上限がオーバーしていると、開封したものが消滅してしまいます。開ける前にこころを整理しておきましょう。てかグレイトライドンD多過ぎ!

 所持数は12。どれも入手機会の少ないこころということで、ここは慎重に1コずつ開けます。

 パンプキャビネット。グレードはDですが未所持なので幸先よし! 続けて2コめは……?

 所持済みのグレイトマーマン! まだグレードSは手に入っていないので、グレードCでもOKですよ!!

 残りは10。一気に開けてもよかったのですが、レアおたからボックスの開封を見る限り、9コ以上の開封は結果画面がちょっぴり見切れるので1コずつ開封を続けます。

 再びのパンプキャビネットとバズールカンダタ! バズールカンダタはグレードSがもうあるので、心珠ポイントにでもしますかね。

 残り8以下になったので一気にいきます。さあどうだ!

 ドトウのバズールカンダタ×3ですが、未所持のウイングタイガーをゲット。ヘルギフトもグレードDですが出ました。グレードSにはできないけど、一歩前進ということで次の入手機会を待ちます!

狙うは賢者パーティ用こころ! こころボックス・メガVol.2開封

 最後はこころボックス・メガVol.2の開封です。このボックスは今夏の期間限定ミッション達成でもらえました。メガモンスターのこころが手に入る激レアアイテムです!

こころボックス・メガVol.2から出るこころリスト(グレードはランダム)

・オオヌシガルーダ
・オルゴ・デミーラ
・ゾーマ
・バラモス
・キングレオ

 まだ強力なメガモンスターを倒し切れない自分としては、じつに魅力的なラインナップです。賢者パーティで戦う身としては、こうげき魔力を強化できるオルゴ・デミーラかゾーマが狙い目。ゾーマは2周年こころメダルとの交換でグレードSを入手したので、オルゴ・デミーラが大当たりですね。

 ボックスは2コしかないので1コずついきます! 来いよオルゴ・デミーラ!!

 ゾーマのグレードC……。ええいラスト! 今度こそ来いオルゴ・デミーラよ!!

 ゾーマのグレードD!? ……これは地道に重ねてもう1つ取れってことでしょうかね?

 と、そんな感じのボックス開封記事でした。ある程度の数がたまっていたおかげで、そこそこの結果が出たのではないかと。とはいえ、レアおたからボックスはまだしも、こころボックスは即戦力級のこころが出る可能性があるので、入手後すぐに開けてもよかったですね。

 ちなみにこころボックスメガVol.1は、超連撃組手のランダム報酬として入手できます。自分はまだ踏破できる強さがないのでやってないですが、もう少し自信が付いたら挑んでみたいですね。こころボックスメガVol.1からオルゴ・デミーラのこころも出るみたいだし。ではまた、次の記事で!






※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ドラゴンクエストウォーク

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年9月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ドラゴンクエストウォーク

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2019年9月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら