ミーア、手を出していない、口を出しただけ(ミーア)【このファン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

ミーア、手を出していない、口を出しただけ。(ミーア)

●この獣人達と野菜売りを!②

 本作は、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』にも登場したキャラクターたちによる新たな物語が展開されるスマートフォン向けRPGとなっています。

 本記事では、『このファン』の名言を紹介。今回は、ミーアのセリフをピックアップします。

 ミーアは、方言なまりのある獣人の女の子で本作から登場するオリジナルキャラクターです。純粋無垢で好奇心旺盛でわんぱくな大食漢で、食べてはいけないものを食べてしまったりしてトラブルを巻き起こすことも。また、エイミーとともに故郷の村から野菜を売り歩いており、その途中でカズマたちと出会いました。


  • ▲ミーアは空腹で倒れており、カズマが持っている肉まんのにおいにつられて起き上がりました。





 ただ、野菜の売れ行きは好調とはいえず、そのことがミーアが空腹で倒れていた原因のようでした。

 野菜が売れない理由がおいしくないから、とも思われましたが食べてみると実際はその逆で野菜はとてもおいしい物でした。カズマはこの野菜が売れると考えて借金返済に利用しようと考えます。




 そして、そのためにミーアたちの村に向かうのですが、その途中でミーアが雪精を見つけました。





 その姿にミーアもかわいいと言っていたのですが、それと同時においしそうにも見えていたようです。

 カズマから注意され、エイミーも手を出さないと思っていたのですが、ミーアは雪精を食べてしまいます。




 このことを指摘されたミーアがした言い訳が「ミーア、手を出していない、口を出しただけ。」です。


 しかし、ミーアが雪精を食べてしまったせいで冬将軍が現れてしまいます。それもカズマのそばに。

 近くに冬将軍が現れてしまったミーアたちがどうなるのか気になりますね。

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら