魔眼蒐集列車はアインナッシュの仔へ。『ロード・エルメロイII世の事件簿』9話再放送
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
TOKYO MXで11月28日(日)21:30より、BS11で11月28日(日)22:30より再放送される『ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 1』9話のあらすじを紹介します。
ロード・エルメロイ二世が重傷を負うなか、9話では魔眼蒐集列車が何者かの細工により本来の進路を外れて“アインナッシュの仔”へと向かうことに。
並みの魔術師では対処できない生きた森に列車も乗客も窮地に立たされます。
そんな場に突如登場するロード・エルメロイ二世の親友(?)メルヴィンのイロモノ感、そしてロード・エルメロイ二世の現状を見て一気にシリアスに変わるカッコよさはたまりません。
メルヴィンの協力を得て、アインナッシュの仔を脱した魔眼蒐集列車。そのなかでオルガマリーは、思わぬところからトリシャ殺害への手がかりにたどり着くのですが……なかなかにショッキングな手がかりでしたね。
9話“魔眼蒐集列車 3/6 巫女と決意と腑海林(アインナッシュ)の仔”
深手を負ったロード・エルメロイⅡ世に懸命な治療をおこなう中、グレイたちはマスターの姿が見えないサーヴァントの存在に疑問を持つ。ロンドンで調査を進める獅子劫たちはジャンマリオ・スピネッラのもとを訪れ、7年前に起きた連続殺人事件について尋ねる。
休息も束の間、進路に異常が発生した魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)は死徒の森――腑海林(アインナッシュ)の仔へと突入する。
ロード・エルメロイⅡ世の衰弱を案じるグレイは、列車を動かすために行動するカラボーたちへの助力を決意する。さらに噂を聞いて魔眼蒐集列車へと駆け付けたメルヴィンもその一行に加わるのだった。
グレイへの協力を拒否し1人立てこもったオルガマリーは、自室にて“あるもの”を発見する。
■9話予告映像
© 三田誠・TYPE-MOON / LEMPC
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります