『真犯人フラグ』7話に『あな番』の藤井と桜木が登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビより11月28日に『真犯人フラグ』第7話が放送され、『あなたの番です』の藤井淳史と桜木るりが登場しました。

 『真犯人フラグ』は、『あなたの番です』の制作スタッフが贈るミステリードラマです。

 ある日、妻と子供たちが消え必死で捜索するも見つからず、最初は悲劇の夫として世間の同情が集まっていたが、「あの旦那が殺したんじゃないの?」という真犯人のフラグが立ったが最後、一変して疑惑の目を向けられることになります。

 第7話では、とある写真をきっかけに二宮と凌介に不倫疑惑がかけられ、会社に報道陣が連日集まります。

 藤井と桜木は、報道陣のドミノ倒しから二宮を守り負傷した凌介の担当医と看護師として登場。

 藤井は凌介と二宮に、「で、結局あなたがやったの?」「で、結局不倫なの?」と興味津々で尋ねますが、すかさず桜木にビシッと叩かれ、写真も撮ろうとしますが二宮と桜木に阻まれ強制退室となりました。

 また『あな番』の登場人物が『真犯人フラグ』に登場するかもしれないとのことで、本編を楽しみながら期待して待ちましょう!

『真犯人フラグ』第8話は?

 凌介(西島秀俊)に届いた真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)の密会写真。同じものがネット上でもみるみる拡散され、炎上。一星(佐野勇斗)は炎上に気づき、河村(田中哲司)に連絡。凌介を心配した河村は、林への接触を試みる。

 マスコミは、真帆が不倫していたと半ば決めつけて報道。世間のバッシングの対象は真帆と林に移り、凌介は不倫された夫として同情されるように。

 しかし凌介は瑞穂(芳根京子)に、真帆の不倫はありえないと断言。真帆を強く信じている凌介を前に、失踪が真帆の計画の可能性もあると睨む瑞穂と一星は2人の関係を調べ始める。

 一方、密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いと睨んだ阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は、撮影者に心当たりがないか林に尋ねる。

 林は婚約者の茉莉奈(林田岬優)と会い、事情を説明しようとするが、ぷろびん(柄本時生)が現れて……!?

 週刊追求編集部では、真帆が凌介と別れるために誘拐事件を偽装したという説が持ち上がる。「不倫相手の林に片棒を担がせているのでは」という言葉に、思わず編集長の立場を忘れて真帆をかばう河村。

 そんな中、真帆の実家がマスコミに取り囲まれ、凌介は外に出られなくなった両親のため駆けつける。住愛ホームも釈明会見を開き、事態は収拾されたかに見えたが……。

 夜道を一人家路につく瑞穂は、誰かにつけられていると気づく。振り返るが誰もいない……。必死に走って逃げるが、追いつかれ――!?

※画像は公式Twitterのものです。
©Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら