アニメ『古見さん』9話。新学期に夏休みデビューしていたのは?

電撃オンライン
公開日時

 放送中のTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第9話“コミュ29「田舎の子です。」ほか”のあらすじと先行カットが公開されました。

第9話“コミュ29「田舎の子です。」ほか”あらすじ

コミュ29「田舎の子です。」

 新学期初日。久しぶりの古見さんの姿に生徒たちは喜びを隠せなかった。

 そんな中、井中さんだけが憂鬱そうな表情。

 田舎者だとばれないように、夏休みデビューしていたのだった。

 古見さんを都会のオンナと見定め、後を付ける井中さん。

 自分のスタイルを貫く古見さんにあこがれを抱くが…?

コミュ30「テレビゲームです。」

 自室で本を読んでいる古見さんの元に1通のメールが届いた。

 コミュ症は、メールの文面を考えるのにも時間がかかり、メール1通送るのにも精神力を使うもの。

 『件名:暇を持て余した神々の遊び』。

 …中々さんからの遊びのお誘いだったので、中々さんのお家へお邪魔することに!

コミュ31「アルバイトです。」

 ティッシュ配りのアルバイトを手伝うことになった古見さん。

 今日中に5000個配らなければならないという、コミュ症にはきつい高難度ミッション。

 だが頼まれたら断れないのもまたコミュ症。

 中々受け取って貰えない現実にくじけそうになる中、ティッシュを求める女性・勅使河原欲子が近づいてきた。

コミュ32「顔にゴミがついてます…です。」

 只野くんの顔にゴマがついている。

 困惑する古見さん、いつものように察してくれない只野くん…。

 ノートに書いたら伝わる?傷つけるかもしれない。

 次々と現れるクラスメイト…みんなの口元には何かがついている!?





放送・配信情報

 2021年10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始!

 10月11日より、“おはスタ”(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送!

<放送情報>
テレビ東京:毎週水曜日24:00~
テレビ大阪:毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:毎週水曜日26:05~

<配信情報>
10月7日よりNetflixにて独占配信開始


©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら