『群青のファンファーレ』水瀬いのりが演じる新キャラ“霜月えり”が解禁

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスは、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の新キャラクター“霜月えり”を公開。水瀬いのりさんが演じることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

競馬学校を舞台にしたオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』新キャラクター“霜月えり”解禁!キャストは水瀬いのり!コメントも到着

 競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の新キャラクター情報を発表いたしました。主人公の有村優たちとともに競馬学校に入学する、大人びた少女・霜月えりを『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア役や、『五等分の花嫁』で中野五月役を務める水瀬いのりが演じます。

 本情報解禁にあわせてキャラクターデザインかんざきひろ描き下ろしのキャラクタービジュアルも公開。さらに水瀬からは「えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです。」とのコメントも到着しました。公式Twitterでは水瀬いのり直筆サイン入りブロマイドが当たるフォロー&RTキャンペーンも実施中ですので、こちらもぜひチェックしてください。

 入学倍率10~20倍といわれる競馬学校の騎手課程という狭き門をくぐり、3年間を過ごす少年少女たちのドラマにご期待ください。

霜月えりビジュアル&キャラクター情報解禁

霜月えり(CV:水瀬いのり)

 15歳、京都府出身。騎手として活躍すれば賞金で稼げると考え、競馬学校に入学。実家はかつて生産牧場を経営していたが廃業。両親は現在、京都で食堂を営む。大人びた性格。

水瀬いのりコメント全文

 えりはメインキャラクターの中で唯一の女の子ですが、本人は性別に甘えることのない真っ直ぐでクールな子です。

 えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします!

ティザーPV公開中

©Fanfare Anime Project

関連する記事一覧はこちら