『群青のファンファーレ』水瀬いのりが演じる新キャラ“霜月えり”が解禁

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスは、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の新キャラクター“霜月えり”を公開。水瀬いのりさんが演じることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

競馬学校を舞台にしたオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』新キャラクター“霜月えり”解禁!キャストは水瀬いのり!コメントも到着

 競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年たちの青春を描く2022年春放送開始のオリジナルTVアニメ『群青のファンファーレ』の新キャラクター情報を発表いたしました。主人公の有村優たちとともに競馬学校に入学する、大人びた少女・霜月えりを『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア役や、『五等分の花嫁』で中野五月役を務める水瀬いのりが演じます。

 本情報解禁にあわせてキャラクターデザインかんざきひろ描き下ろしのキャラクタービジュアルも公開。さらに水瀬からは「えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです。」とのコメントも到着しました。公式Twitterでは水瀬いのり直筆サイン入りブロマイドが当たるフォロー&RTキャンペーンも実施中ですので、こちらもぜひチェックしてください。

 入学倍率10~20倍といわれる競馬学校の騎手課程という狭き門をくぐり、3年間を過ごす少年少女たちのドラマにご期待ください。

霜月えりビジュアル&キャラクター情報解禁

霜月えり(CV:水瀬いのり)

 15歳、京都府出身。騎手として活躍すれば賞金で稼げると考え、競馬学校に入学。実家はかつて生産牧場を経営していたが廃業。両親は現在、京都で食堂を営む。大人びた性格。

水瀬いのりコメント全文

 えりはメインキャラクターの中で唯一の女の子ですが、本人は性別に甘えることのない真っ直ぐでクールな子です。

 えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします!

ティザーPV公開中

©Fanfare Anime Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら