【11/29の重要ニュース】eスポーツ「実況」競う大会/「シルバーeスポーツ」での認知症予防/AnimeJapan 2022開催決定 など
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見逃さない! ゲーム業界の“今”をひとまとめする“電撃NOW!”
ゲーム、出版・電子書籍、映像・音楽、ホビー・キャラクター、IT、通信・モバイル、経営などの本日の動きがまるっとわかる!
ゲーム
◇eスポーツ大会「The 10th KONAMI Arcade Championship」決勝大会が2022年2月11日から13日に開催決定
◇eスポーツ施設“REDEE(レディー)”で,「OSAKA VALORANT FES」開催
◇「PUBG MOBILE」,世界大会“PMGC2021”の日本語配信が決定
◇横須賀市、遊休宿舎を移住場所として整備---年明けから公募
◇【eスポーツ】あなたがオススメする激アツ「eスポーツタイトル」はどの作品?【人気投票実施中】
◇【ジャンカラ】日本初!eスポーツができるカラオケルームが誕生!
◇楽しいね!ぷよぷよeスポーツ、来年1月の河北町大会前に体験会---山形
◇「シルバーeスポーツ」での認知症予防「つっぱり大相撲」を採用
◇NFT実態調査…所有経験ありは26%、人気カテゴリは「アート」と「ゲーム」
◇「ポケモンBDSP」特集も掲載! 「ニンテンドーマガジン 2021 winter」が無料配布中
◆ポケモンコラボのスタージュエリー
[日経MJ 2021/11/29 5面]
出版・電子書籍
◇「漫画村」の4倍規模、違法漫画サイトへの月間アクセス数は4億目前に---ABJ調査
◇雑誌2626点・書籍6万8608点、双方とも漸減中…戦後の雑誌と書籍の発行点数実情(2021年版)
◇ブックライブ、「2021年 年間売り上げランキング」を発表 『呪術廻戦』を抑えた1位は?
◆出版各社、ECに活路…書籍・雑誌ファンの需要開拓---昭文社、「旅」テーマの商品サイト
[日経MJ 2021/11/29 6面]
映像・音楽
◇AnimeJapan 2022が開催決定! テーマはアフレコスタジオで出す「キュー!」
◆テレビでネット動画---JCOM、若年層取り込み
[日経MJ 2021/11/29 2面]
IT
通信・モバイル
◇ドコモが「電波オークション」賛成に転じた理由、楽天モバイルをけん制する意図も?
◆「こどもちゃれんじ」デジタル化、タブレット使い1日15分
[日経MJ 2021/11/29 2面]
◆[先読みウエブワールド]米マッチングアプリはライブ配信型---マイノリティー向け、友人探しも
[日経MJ 2021/11/29 2面]
◆高齢者、スマホ利用8割超え…ガラケーから乗り換え加速---MMD研究所調べ
[日経MJ 2021/11/29 11面]
経営
◆バンダイナムコホールディングス、映像事業拠点を集約---クリエーターら1000人、効率的に
[日経産業新聞 2021/11/29 5面]
◆[Nextストーリー インキュベーター・ゲーム](3) ジェスチャー操作、起爆剤はXbox---100分の1に価格破壊
[日経新聞朝刊 2021/11/27 14面]
◆[Nextストーリー インキュベーター・ゲーム](4) ゲーマー、革新生み出す---教育にポケモン、論理的思考力育む
[日経新聞朝刊 2021/11/28 7面]
◆[記者の目]ソニー、複合経営で相乗効果…時価総額、事業価値に22%上乗せ---3兆円の「プレミアム」
[日経新聞朝刊 2021/11/27 15面]
財務
◆小米、7~9月純利益8割減
[日経産業新聞 2021/11/29 17面]
KADOKAWAグループ関連
◇KADOKAWA Connected CSO CCO就任に関するお知らせ
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