アニメ『鬼滅の刃』柱の残り7人を演じる声優は?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『鬼滅の刃』に登場する鬼殺隊の中でも最高位の存在“柱”の面々を演じるキャストと第22話“お館様”のあらすじ&場面写真が公開されました。

 原作の『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴さんによる漫画作品です。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼んでいます。

 キャスト情報は、8月30日に配信されたAbemaTV特番“鬼滅テレビ”内で明かされたもので、“柱”の冨岡義勇、胡蝶しのぶはすでに本編で登場していましたが、残りの7キャラクターおよびキャスト情報が発表されました。

 また、各キャラクターを演じるキャスト陣からコメントが到着しています。

鬼殺隊“柱”解禁PV

鬼殺隊“柱”を演じるキャスト陣のコメント

炎柱・煉獄杏寿郎役の日野聡さん


 TVアニメ『鬼滅の刃』で煉獄杏寿郎役の声を担当させていただくことになりました日野聡です。オーディションを通して煉獄役が決まった時は心からうれしかったです!

 煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎たちにも大きな影響を与える魅力的な人物です。そんな彼の魅力をしっかりお届けできるよう大切に演じさせていただきます。よろしくお願いします!

音柱・宇髄天元役の小西克幸さん


 皆さまこんにちわ。小西克幸です。いやー、まさか自分が宇随天元を担当させていただけるとは。音柱光栄でございます。アニメのクオリティがヤバいのでどんな感じになるのか今から楽しみです。ド派手に頑張ります。

恋柱・甘露寺蜜璃役の花澤香菜さん


 この度、強くてかわいい恋柱、甘露寺蜜璃ちゃんの声を担当させていただくことになりました、花澤香菜です。

 彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。

 蜜璃ちゃんとともに、乙女の道を突き進もうと思います!

霞柱・時透無一郎役の河西健吾さん


 まずは『鬼滅の刃』に参加させていただきありがとうございます。本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたので、オファーをいただいた際にはうれしくもあり、なかなか難しい役をいただいたのでアフレコ前から楽しみでした。

 時透無一郎は掴みどころのない、まさに彼が担う柱の名の通りなキャラだと思います。原作があり読まれている方々の数だけご自身の想像する性格や声があると思われますが、精一杯やらせていただきますのでどうぞこれからも『鬼滅の刃』をよろしくお願いいたします。

岩柱・悲鳴嶼行冥役の杉田智和さん


 『鬼滅の刃』と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだったことがわかりました。

 畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だということに。そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。嗚呼、願わくば、彼の生をまっとうしたい。

蛇柱・伊黒小芭内役の鈴村健一さん


 いや~『鬼滅の刃』おもしろすぎて一気に読破しちゃいました。絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります。伊黒は鬼殺隊の柱の1人。いつだって絶体絶命の世界観の中でどんな活躍をするのか、僕も楽しみにしています!

風柱・不死川実弥役の関智一さん


 大人気の作品にかかわれてとてもうれしいです。個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように“不死川実弥”を演じさせていただきました。

 今回はあっという間ので出番だったので、これからもっと活躍する場も描かれるとうれしいと思います。みんなに楽しんでもらえるように頑張りましたので、ご期待ください!!

アニメイトで“柱”ポスターが掲出決定

 柱の登場とキャストの発表を記念して、アニメイト一部店舗で8月31日より各柱のB1半裁サイズスペシャルポスター(全9種)が掲出されます。掲出店舗は公式サイトをご確認ください。

第二十二話“お館様”情報

第二十二話“お館様”のあらすじ

 戦いを終えた炭治郎は、禰豆子とともに鬼殺隊本部へ連行される。

 そこでは鬼殺隊の当主・産屋敷と最強の剣士・柱たちによる“柱合会議”が行われることになっていた。

 鬼を庇うという鬼殺隊にあるまじき隊律違反をした炭治郎を、柱たちは糾弾する。

 そして風柱・不死川実弥は、禰豆子に刀を向けた――。




第22話スタッフ情報(敬称略)
絵コンテ:栖原隆史
演出:伊藤祐毅
作画監督:遠藤花織、永森雅人、藤原将吾、宇田明彦、都築萌

善逸バースデー施策が実施

アニメイト誕生日記念イベント

 9月3日は善逸の誕生日です。炭治郎の誕生日に続き、善逸の誕生日を祝うべく、アニメイトで誕生日記念イベントが開催されます。

 9月3日よりアニメイト13店舗で、善逸を祝す記念ディスプレイが展開されます。また、9月3日当日、アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋でバースデーカードが配布されます。

 バースデーカードは、善逸の誕生日を祝うために描き下ろしたミニキャライラストを使用した、ここでしか手に入らない特別なカードとなっています。

善逸誕生日記念バースデーカード店頭配布
配布日時:9月3日18:00より
配布場所:アニメイト渋谷、アニメイト池袋本店、アニメイト大阪日本橋
配布物:『鬼滅の刃』描き下ろし善逸誕生日記念バースデーカード
※配布数に限りがあります。
※1人1枚までとなります。
※当日の状況によって開催時間が変更となる場合があります。
※開催店舗店頭での長時間の滞留は禁止です。また、スタッフの指示に従わない場合やその他都合により配布会自体が中止になる場合があります。

祝・善逸!生誕記念ディスプレイ

 下記店舗で、善逸生誕記念ディスプレイが展開します。

ディスプレイ展開店舗
アニメイト池袋本店
アニメイト仙台
アニメイト大宮
アニメイト町田
アニメイト渋谷
アニメイト名古屋
アニメイト天王寺
アニメイト三宮
アニメイト京都
アニメイト大阪日本橋
アニメイト横浜ビブレ
アニメイト梅田
アニメイト新宿
※掲出期間は店舗により異なります。

善逸誕生イベント開催!in『鬼滅の刃』コラボカフェ

 9月3日より『鬼滅の刃』コラボカフェで我妻善逸誕生日イベントが開催されます。

 コラボカフェでは、期間限定メニュー提供の他、描き下ろしイラストを用いたグッズが販売されます。詳細は特設サイトをご確認ください。

EDテーマ『from the edge』がフル配信決定

 9月2日0:00より、TVアニメ『鬼滅の刃』のエンディングテーマ『from the edge』がフル配信されます。

AbemaTV特番“鬼滅テレビ”次回配信決定

 9月22日に配信されるAbemaTV特番“鬼滅テレビ”第6回では、“京都国際マンガ・アニメフェア2019”で実施される“TVアニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ”が生中継されます。

AbemaTV特番“鬼滅テレビ”第6回概要
配信日時:9月22日11:00~11:40
内容:京都国際マンガ・アニメフェア2019“TVアニメ『鬼滅の刃』スペシャルステージ”生中継

TVアニメ『鬼滅の刃』作品概要

放送情報
TOKYO MX:毎週土曜日23:30~
とちぎテレビ:毎週土曜日23:30~
群馬テレビ:毎週土曜日23:30~
BS11:毎週土曜日23:30~
読売テレビ:毎週月曜日25:59~
熊本放送:毎週水曜日25:58~
広島テレビ:毎週水曜日26:09~
福岡放送:毎週水曜日26:24~
新潟放送:毎週水曜日26:27~
メ~テレ:毎週水曜日26:29~
高知さんさんテレビ:毎週木曜日25:25~
テレビ愛媛:毎週木曜日25:45~
長野朝日放送:毎週木曜日25:55~
静岡放送:毎週木曜日26:03~
福島中央テレビ:毎週木曜日26:14~
札幌テレビ:毎週木曜日26:34~
四国放送:毎週金曜25:56~
ミヤギテレビ:毎週金曜日25:59~
長崎国際テレビ:毎週金曜日25:59~
岡山放送:毎週土曜26:20~
AT-X:毎週月曜日21:00~
配信情報
AbemaTV:毎週土曜日23:30~
dTV:毎週月曜日23:30~
dアニメストア:毎週月曜日23:30~
Amazonプライム・ビデオ:毎週月曜日23:30~
dアニメストア for Prime Video:毎週月曜日23:30~
FOD:毎週月曜日23:30~
バンダイチャンネル:毎週月曜日23:30~
GYAO!:毎週月曜日23:30~
ニコニコ生放送:毎週月曜日23:30~
ニコニコチャンネル:毎週月曜日23:30~
ひかりTV:毎週月曜日23:30~
スタッフ(敬称略)
原作:吾峠呼世晴
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島晃
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作:ufotable
コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記、椎名豪
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable
キャスト(敬称略)
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏
鱗滝左近次(うろこだき・さこんじ):大塚芳忠
鎹鴉(かすがいからす):山崎たくみ

※禰豆子の“禰”は“ネ+爾”が正しい表記となります。
(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら