0から始める『セナ2』! レンが出会った謎の少女の正体は…?【セブンナイツ2日記#17】

ライオン松本
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 前作『セブンナイツ』との繋がりももちろんありますが、本作から入る方でも十分楽しむことができる世界観となっています。

 本記事では、そんな『セブンナイツ2』をシリーズファンである私ことライオン松本が、0からじっくりと楽しんでいく様子をお届けします。

 今回は主人公・レンと謎の少女・フィーネが出会うところまでご紹介していきます。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

『1』と『2』の分岐地点。20年前の断片が垣間見える

 『セブンナイツ2』はタイトルだけを見ると『1』からの続きもののように見えますが、実際はIFに近い作品となっています。

 『2』の世界は『1』の“破壊の神 降臨の儀式”から分岐した別世界線の話で、ゲームを始めるといきなり前作主人公のエバンとセブンナイツのルディが争う最終局面のムービーからスタートします。

 本来、『1』ではエバンが破壊の神の力の器となったカリンを救うはずのこの場面ですが、この世界線ではエバンはルディの一撃を防げず、カリンは……。

 このルディの選択で破壊の神の復活を防ぐことはできましたが、破壊した神の力は世界中に散らばってしまったようで、この事象で物語は分岐したのかな? と個人的に解釈しています。

 そして暗転して20年後の世界に。『2』のタイトルロゴと共に主人公のレンちゃんが登場します。さっそく3Dワールドの世界を歩いて見る事ができます!

 先行レポートでも書きましたが、やっぱり別物になった感覚……でも知っている地名の場所を見る事ができるのは不思議な気持ちになりますね。

 レンの目的は破壊石なるものを探して村を探索しているようで、プロローグの映像を見るに破壊の神の力=破壊石っぽいですよね。

 探索を初めてすぐにムービーが。レンの探索風景を楽しんでいると後方に見覚えのある石像が登場します。というかどう見てもルディですよね。

 他にも仲間たちとの合流もあったりします。ここで登場するルーキー、ケイド、チェンチェンが『2』のメインキャラたちです。

 こうして仲間たちと合流したレン。初めはなぜ追ってきたのかと戸惑っていたようでしたが、やっぱり仲間がいる安心感は違うようで、声音が優しい気もします。

 そんなレンの横を意味深に白髪の少女が横切りました。少女の様子はなんとなく迷っているようで、レンも気になったのか注目しています。

 少女に目を奪われていたかと思うと今度は敵襲です。序盤にもレンが危惧していた破壊石に釣られた魔物が村に突撃してきたみたいですね。

 住人たちを助けつつ、急いで目的の破壊石を目指す一行。ゴブリンたちを押しのけて目的地について見れば、一歩遅かったようで魔物が破壊石と接触してしまっていました。

 急激に力を上げた魔物になんとか応戦するレンたちでしたが、力の差が大きすぎるようで押しのけられてしまいます……。

 まさに絶体絶命。そんなレンの前に現れたのが先程の少女でした。彼女は臆する事なくガーゴイルの前に立ったかと思うと謎の光を操り、破壊石の力を浄化して魔物を倒してしまいました。

 一瞬で破壊石の力を持ったガーゴイルを倒した謎の少女ことフィーネとレン。このふたりの出会いによって、物語は大きく動き始めます……。と言うことで今回はプロローグ前半部分の紹介でした。

 次回はこの続きからスタートします! この後、『1』からのファンならつい声を出してしまうあのキャラが登場……!?

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら