計100回の召喚券をゲット! 塵も積もれば山となる…【セブンナイツ2日記#18】

Go
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 先日『セブンナイツ2』はリリース後初のアップデートを実施。それを記念して、簡単に参加できて豪華な報酬を獲得できるイベント“100回召喚券パーティー!”が開催されています。

 キャラ、ペット、装備を計100回召喚できるビッグチャンスとともに、キャラの育成に必須なアイテムまで獲得できるイベントです。ここでは、そのイベントの紹介と、召喚の結果をレポートしていきます!

100回召喚券パーティー!概要

■イベント期間
11月24日(水)メンテナンス後~12月8日(水)メンテナンス前(JST)

■イベント内容
『セブンナイツ2』をプレイしてミッションを達成すると、さまざまな報酬を獲得できます。

■1ページ目のミッションおよび報酬

段階 ミッション 回数 報酬 数量
1 無限の塔をプレイ(掃討を含む) 2 100,000ゴールド -
2 キャラ召喚 7 装備召喚券(10回) 2
3 アリーナ通常戦をプレイ 5 下級経験値ポーション 30
4 装備召喚 20 ペット召喚券(10回) 1
5 無限の塔をプレイ(掃討を含む) 4 ルーン 200
6 ペット召喚 10 キャラ召喚券(10回) 1
7 アリーナ通常戦をプレイ 10 高級エリクサー 200
8 キャラ召喚 10 装備召喚券(10回) 2

■2ページ目のミッションおよび報酬

段階 ミッション 回数 報酬 数量
1 アリーナ競争戦をプレイ 5 下級経験値ポーション 50
2 装備召喚 20 ペット召喚券(10回) 1
3 アリーナ通常戦をプレイ 20 高級ルーン 300
4 ペット召喚 10 キャラ召喚券(10回) 1
5 アリーナ競争戦をプレイ 10 高級エリクサー 300
6 キャラ召喚 10 ペット召喚券(10回) 1
7 アリーナ通常戦をプレイ 30 中級経験値ポーション 10
8 ペット召喚 20 キャラ召喚券(10回) 1
  • ▲内容はゲーム中の“公式フォーラム”→“イベント”の該当ページで確認することができます。
  • ▲報酬は“イベント”→“100回召喚券パーティー!”で、直接自分で受け取る必要があります。

イベントのポイント

報酬の召喚券はすぐ使う!

 ミッションの内容にペットや装備、キャラの召喚が条件にありますが、基本的には、このイベントで入手できる召喚券を使っていくことでクリアできます。つまり、イベントで入手した召喚券は、ガンガン使っていくことに。

 ただし、1ページの2番目、“キャラ召喚(7回)”のみ、自分で引く必要があります。この分だけ、なんとかルビー(または召喚券)を用意してください。ここさえクリアできれば、あとは報酬の召喚券で賄えます。

先に条件を満たしてもOK

 イベントのミッションは順番にクリアしていく必要がありますが、先に条件を満たしておくことができます。例えばアリーナ通常戦のクリアは、何度か条件になっていますが、その都度クリアするだけでなく、先にまとめて回数分クリアしておくこともできるのです。

 ちなみにアリーナは、負けても大丈夫です! 一安心ですね。

召喚の結果は?

 今回のイベントで手に入る召喚券は、ペット召喚が30枚、装備召喚が40枚、キャラ召喚が30枚となります。そのうち、キャラ召喚の30枚分をまとめて紹介します!!

最初の10連1回目!

まだまだ!! 10連2回目!

3度目の正直! 10連3回目!

 ……まぁ世の中こんなものです! 重複してもメリットがあるのが助かるポイントですね。

 ただ、召喚券を使用した召喚でも、伝説キャラ確定までのゲージが伸びるので、あと一歩のところまで来たのは朗報でしょうか。この機会に狙ってみるのもアリだと思えてきます。

 ともかく、イベント自体、とにかく簡単にクリアできるので、プレイしておいて絶対に損はないです。こうしたイベント、ぜひ定期的にやってほしい!

 普通にプレイしていれば条件は満たせますので、気にしてなかったという人も、“イベント”をチェックしましょう!

ちなみに、追いガチャをしたところ

 ……なお、余談ですが。今回のイベントで伝説キャラ確定まであと8まできたので、ルビーを使って10回召喚したところ……。

 伝説アイリーンをゲットしました。希少のアイリーンを使っていたのでうれしい!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら