『ポケモンGO』レイドアワーでレシラム・ゼクロムの色違いを狙う!!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、12月1日より“ヘリテージシーズン”が始まりました。

 12月1日より始まった”ヘリテージシーズン”でレシラムとゼクロムの色違いが初登場。レイドアワーを利用して、色違いゲットに挑戦した様子をお届けします。

伝説の色違いと相性の悪いトレーナーです

 どうもライターのシューです。12月のイベントの目玉はレシラム・ゼクロムの色違い初実装でしょうか! おまけに初日からレイドアワーで大忙しなイベントです。

 伝説ポケモンの色違いとは、ほーんと縁のないトレーナーなんですが、やってみないと出ませんからね。いっちょやってみっか!

 まずは簡単なおさらいを。レシラムはドラゴン・ほのお、ゼクロムはドラゴン・でんきのドラゴン複合タイプ。攻撃力の高いドラゴンタイプで弱点を狙うか、フェアリータイプでダメージを軽減しながら戦うのが良いですね。

 とくにほのお、でんきタイプ共にじめんタイプが弱点であるため、ドラゴン・じめんのガブリアスは大活躍間違いなし!

 とくにゼクロムは対フェアリー用に、はがねタイプのわざを使うため要注意! レシラムもゼクロムも攻撃力の高いポケモンなので、戦わせるポケモンはしっかり育成しておきましょう。

 さて結果ですが……ダメでした!!!!

 その一方で電撃『ポケモンGO』班のトレーナーさんはレシラムの色違いをゲット! しかもレイドアワー前にゲットという幸運を発揮。ぐぐぐ……悔しい……!!

 レシラム、ゼクロムの色違いって、シンボルでもある体の白と黒が変わらないので少し地味なんですよね。それでもやっぱ色違いというレア感だけで、羨ましいもんです。

 レシラム・ゼクロムは16日の朝10時まで伝説レイドバトルに登場します。16日の朝10時以降は、キュレムが伝説レイドバトルに登場。こちらも色違い実装されるので、待ち遠しいですね~。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら