みんな 頑張ったから 全員に『花まる』あげちゃう!(いつみ)【スクスト2名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

みんな 頑張ったから 全員に『花まる』あげちゃう!(いつみ)

●2019年6月 特訓期間“プロローグ《園児編》”

 本作は、3Dアニメーションで動くかわいい女の子たちとの交流が楽しめる、ライトノベルとRPGを掛け合わせた“ラノベスタイルRPG”です。

 本記事では『スクールガールストライカーズ2』の名言を紹介していきます。第35回は誰に対しても気兼ねなく話すことことができて面倒見もいい棗いつみのセリフをピックアップ。

 いつみは、プロキオン・プディングに所属している女の子で、誰に対しても気兼ねなく話すことができ、裏表のない正直な性格をしています。面倒見がよく、チームメンバーの世話をよく焼いていますが、正直な性格で言いたいことを口に出して言ってしまうことから杏橋天音と熱い議論になることもよくあります。

 そんないつみは、“保育士”コスメモカが見つかったことから、そのコスに着替えていました。将来の選択肢として保育士も考えていたところ、どこからか子どもの声が聞こえてきました。


 子どもの声が聞こえた方を見てみるとそこにいたのは、ティエラ先生でした。

 理由を聞くと“園児”コスメモカが見つかったからそれに着替えているとのこと。実際は、“先生”じゃない日があってもいいと思っていたみたいです。





  • ▲ばぶ?

 そういうこともあって、“保育士”コスメモカが見つかったかわりに先生になることになりました。ティエラ先生もつかれているだろうし、1日くらいなら、と先生になることを了承しますが、再び子どもの声が聞こえてきます。




 声が聞こえた方を見てみると、あらたに“園児”コスメモカに着替えた菜森まなたちがいました。

 全員分の“園児”コスメモカがあるのかと心配するいつみですが、全員は登場しませんでした。さらに、湊小春が先生として手伝ってくれることになり、いつみも少し安心した様子。



 そんないつみたちはレクリエーションとして、チームハウスの掃除をすることにします。そして、2組に分かれて掃除するのですが、きれいに掃除されたチームハウスを見て、まなたちを誉めるために言ったのが、「みんな 頑張ったから 全員に『花まる』あげちゃう!」です。






 小春の組は半分くらい小春が掃除していたそうですが、ここで天音が待ったをかけます。

 それは、自身が振り分けられた組の方がきれいに掃除できているということでした。



 いつみがレクリエーションと説明しますが、天音も納得できないようで再戦……掃除のやり直しを要求します。そして、まだ掃除をしていないチームハウスの掃除をすることになるのですが……。



 いつみは、“園児”コスメモカを着た子どもたちの先生として無事に1日を終えられるのでしょうか。

(C) 2014-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら