『カオスヘッドノア / カオスチャイルド ダブルパック』ささきむつみさんの描き下ろしビジュアルを公開

電撃オンライン
公開日時

――――――――――――――――――――――――――――――
『CHAOS;HEAD NOAH / CHAOS;CHILD DOUBLE PACK』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。
――――――――――――――――――――――――――――――

 MAGES.は、2022年2月24日に発売するNintendo Switch用ソフト妄想科学アドベンチャー『CHAOS;HEAD NOAH / CHAOS;CHILD DOUBLE PACK』のパッケージビジュアルを公開しました。

 収録されるのは、2009年2月に発売された『CHAOS;HEAD NOAH』と、2014年12月に発売された『CHAOS;CHILD』。両作とも渋谷で起きた “ニュージェネレーションの狂気”と呼ばれる連続猟奇殺人事件を軸にした物語です。

 パッケージビジュアルは『カオス』シリーズのキャラクターデザインを手掛けたささきむつみさんによる新規描き下ろし。両作の主人公とヒロインが共演を果たしています。崩壊した渋谷の街中でリアルブートした“ディソード”を手にして佇む、咲畑梨深と尾上世莉架、そしてそれぞれの背後には西條拓巳と宮代拓留の姿が。はたして彼らの目線の先にあるものとは……!?

 MAGES.ONLINE SHOPでは、このパッケージビジュアルを購入特典用に再構成したB1タペストリーが付属します。なお、タペストリーの絵柄は後日公開となります。

最新PV

 新規ビジュアルを使用した最新PVが公開されました。

『CHAOS;HEAD NOAH』STORY

 西條拓巳は、引きこもり一歩手前の高校2年生。「三次元に興味はないよ」と言い切り、部屋で大量の美少女フィギュアに囲まれて生活している。

 彼が住む渋谷では、“ニュージェネレーションの狂気(通称ニュージェネ)”と呼ばれる連続猟奇殺人事件が起きていた。その犯人はいまだ捕まっておらず、ネットやテレビを騒がせている。

 ある日チャットをしていると、“将軍”と呼ばれる謎の存在から、次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像が送られてきた。

 翌日、拓巳は学校帰りに、まさに予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。そしてその遺体の前には、血まみれの少女……咲畑梨深が立ち尽くしていた。

『CHAOS;CHILD』STORY

 “渋谷地震“と呼称される震災から6年後の西暦2015年10月……復興中の渋谷で奇妙な事件が続発する。

 ネット生放送中に視聴者の前で謎の死を遂げる者。ストリートライブ中に歌いながら死にゆく者。ラブホテルの天井から吊られ回っている死体。

 人々は気づき始めた。事件の発生日は6年前の渋谷を騒がせたとある事件の日付と一致する。……そう、これはニュージェネレーションの狂気の再来なのだと。

 ただ……ひとつだけ。ひとつだけ違う事がある。事件の現場に残されている謎のシール。

 不気味な力士を模したような謎のシールが新たなニュージェネ事件を解決する鍵になることを、まだ人々は誰も知らない。

 暗躍する300人委員会。覚醒しつつある妄想具現者たち。彼らの“胎動“により妄想の扉が再び解き放たれる……

©MAGES. /NITRO PLUS/RED FLAGSHIP
©MAGES./RED FLAGSHIP/Chiyo St Inc.
©MAGES. /NITRO PLUS/RED FLAGSHIP

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら