つねきちから買った美術品の贋作率が高すぎる件【あつ森日記#255】
- 文
- まり蔵
- 公開日時
任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記をお届けします。
先日のアップデートでパニーの島の広場にいろいろなお店を開けるようになりました。あつ森日記でもカイゾー、ローラン、シャンクのお店を紹介しました。
そんな中、まり蔵がいの一番にオープンさせたのは、つねきちのお店でした。なぜなら、博物館の美術品が全然集まっていないから! 化石なんて早々にコンプしたというのに……。
ハニワくんに「ちょっとあやしい掘り出し物の商人」と言われてしまうつねきち。オープンしたら、さっそくパニーがカモにされそうになっていました。
つねきちのお店でできることは?
①“いなりくじ”が引ける
空くじナシの“いなりくじ”(1回500ベル)が引けます。景品のラインナップは、花火大会のときから一新され、扇子や缶ジュース、ソフトクリーム、ドーナツなどさまざま。本もありました。
②美術品が購入できる
つねきちと言えば美術品。パニーの広場では、絵画と彫刻のいずれか2点が購入できるように。1日1点しか購入できず、購入すると別の美術品が展示。月曜5:00のタイミングで、2点とも入れ替えになります。
いなりマーケットのときと同じく、巧みなセールストークで美術品を売りつけ……いや、オススメしてくるつねきち。イチオシが多すぎる。
購入して、フータのところへ持っていってみると……ハイ、贋作でした!
勢いに負けてうっかり買ってしまうと……“あらぶるめいがのひだり”に囲まれてしまうことに。見抜けない私も悪いんですけどね!
贋作はもちろんタヌキ商店で買い取ってもらえません。おかげで、ぐらにゅー島の一角に贋作ストリートが形成されております。
時にはパニーの広場のお店を閉めて、島に来ることも。
いなりマーケットで購入した美術品は、本物でした。たまーに本物があるので、買うのをやめられないんですよね~。お宝探しみたいで(笑)。
今日の1枚
島民のボブはよく美術品をプレゼントしてくれるんですが、だいたいニセモノなんですよね……。
(C)2020 Nintendo
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
- 発行: 株式会社KADOKAWA Game Linkage
- 発売: 株式会社KADOKAWA
- 仕様: A5判/1072ページ(オールカラー)
- 発売日: 2020年4月28日
- 定価: 本体1,500円+税
あつまれ どうぶつの森
- メーカー: 任天堂
- 対応機種: Switch
- ジャンル: その他
- 発売日: 2020年3月20日
- 希望小売価格: 5,980円+税
あつまれ どうぶつの森(ダウンロード版)
- メーカー: 任天堂
- 対応機種: Switch
- ジャンル: その他
- 発売日: 2020年3月20日
- 希望小売価格: 5,980円+税