『ガンダムビルドファイターズトライ』4話はSDガンダムが活躍&ガンプラ心形流の門下生も登場!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドファイターズトライ』の第4話“Gミューズ”が配信中です。
『ガンダムビルドファイターズトライ』は、2014年10月8日から2015年4月1日にテレビ東京系列などで放送された作品。前作『ガンダムビルドファイターズ』から7年後の世界を描いています。
主人公は次元覇王流拳法という格闘技の達人、カミキ・セカイ。彼の操るガンプラが本人同様に格闘技を使ったり、主人公たち“トライ・ファイターズ”を筆頭にチーム戦が行われたり、前作からの変化を迎えながらも、シリーズの魅力である熱いバトルはそのまま。シリーズの持つ魅力を存分に楽しめる続編になっています。
あらすじ
ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に向け猛練習をするトライファイターズ。そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラルさんに相談し、ラルさんの提案でセカイと一緒にGミューズに行く事に……。
ガンプラ選びに夢中なフミナを尻目に、手持ち無沙汰なセカイは店員の勧めで初めてのガンプラ、武者號斗丸を作り子供たちを相手にバトルをしていた。そんなセカイに、フミナが合流したとき大阪の屈指の中学生ビルダー、サカイ・ミナトが現れる。
ミナトは瞬く間に、荒鬼頑駄無を組み上げセカイとバトルを開始する。SDの機体特性を熟知しているミナトにセカイは苦戦を強いられ、ついには敗れてしまう。しかし、その戦いを通してセカイとフミナは大会に向けての大きなヒントを掴むのであった。
■『ガンダムビルドファイターズ』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります