奇跡のカギはカレンの新型!? この紅蓮弐式こそが、私達の反撃の始まりだ!【コードギアス再放送 10話】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。
今回は、12月4日(土)2:25(12月3日(金)深夜26:25)より放送予定のSTAGE10“紅蓮 舞う”のあらすじをお届けします。
ゼロ(ルルーシュ)の知略とカレンたちの活躍で、ブリタニア軍にとっても無視できない存在にまで成長した“黒の騎士団”。その活躍が認められて“キョウト”なるパトロンから新装備が送られてきました。
ここでブリタニアのナイトメア“グラスゴー”をコピーした“無頼”に加えて、深紅のエース機“紅蓮弐式”が登場。巨大な右腕に“輻射波動”なる新兵器を搭載しており、カレンが搭乗することになります。今回(前編)と次回(後編)は“ナリタ攻防戦”として大規模なナイトメアフレーム戦が描かれるため、ロボット好きには嬉しい回です。
実際、カレンの駆る紅蓮弐式の性能は凄まじく、輻射波動を利用した地崩れ攻撃でブリタニア軍に大損害を与えたり、オレンジことジェレミア卿のサザーランドを瞬殺したりと大活躍! これまでゲリラ的な戦いしかできなかった黒の騎士団に、初めて正面からまともに戦うことを可能とさせます。ランスロット級の無双っぷりですが、はたしてどちらか強いのか……対決が楽しみですね!
なお、第1話からブリタニア側の強敵として活躍していたジェレミア卿が、ついにここで退場!?(イジェクションシートで脱出していたので、生存はしているでしょうが) エリート騎士だったのに、ルルーシュと“ギアス”の力のせいで、すっかり失墜……ネタキャラと化してしまいました。しかし、このままでは終わらず!?
そしてサイタマでの敗北の借りを返すべく、ゼロがコーネリアを追い詰めたところで今回はおしまい……次回放送のSTAGE11“ナリタ 攻防戦”に続きます!
STAGE10“紅蓮 舞う”あらすじ
脚本:大河内 一楼
コンテ:須永 司
演出:三宅 和男
作画監督:米山 浩平、池田 有(中村プロダクション)
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。
その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。
コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線の部隊。多勢に無勢、勝ち目はないと脅える黒の騎士団のメンバーを鼓舞し、ルルーシュはこの戦争で奇跡を起こすと宣言。
コーネリアのもとへ、日本初のナイトメア紅蓮弐式を出撃させる。
STAGE10“紅蓮 舞う”放送日時
12月4日(土)2:25~2:55
『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報
『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!
『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。
【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送
【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006 CLAMP・ST
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります