ありがとう異世界ライフ(職業)。レベルファイブ『ファンタジーライフ オンライン』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 レベルファイブはiOS/Android用アプリ『ファンタジーライフ オンライン』のサービスを2021年12月15日に終了することを発表しました

 2016年リリース予定だった本作ですが、何度か延期があり2018年にサービスがスタート。運営期間は約3年と5ヶ月になります。

 ニンテンドー3DSから始まり根強い人気を獲得した『ファンタジーライフ』シリーズ。本作は12月15日でサービスが終了してしまいますが、今後の展開にも注目です。

 とはいえ、まずは残り少なくなった『ファンタジーライフ オンライン』での冒険を楽しんでいきましょう。

 また、公式Twitterではユーザーへの感謝を込めた、本作に登場するキャラクターたちの集合イラストが公開されています。ファンにはたまらない一枚なので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

『ファンタジーライフ オンライン』とは

 『ファンタジーライフ オンライン』は、最大4人でのマルチプレイが可能なスマートフォン用RPG。“ファンタジール”という世界を舞台に、12種類のライフ(職業)での戦闘や採取、武器やアイテムの制作に加えて、ビレッジと呼ばれる拠点を発展させる街づくり的な要素も楽しめます。

(C)LEVEL-5 Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら