必聴! 12月の『題名のない音楽会』はゲームやアニメを特集!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 テレビ朝日より、毎週土曜に放送中の“題名のない音楽会”。12月11日の放送では、“ゲーム音楽”の名曲の演奏が行われます。また、25日には“アニメソング”も演奏されるとのことです。

12/11はゲームの名曲をオーケストラで演奏!

「オーケストラで奏でる「ゲーム音楽」の音楽会」

 世界に誇る日本のカルチャー“ゲーム音楽”。

 世代や国境を超えて世界中で愛されるゲーム音楽の名曲をオーケストラによるスペシャルな演奏でお届けします。

 さらに、大人気ゲーム“モンスターハンターシリーズ”の作曲家甲田雅人氏をお招きし、ご自身が作曲した“英雄の証”に隠されたこだわりと制作秘話を伺います。

 日本が誇るゲーム音楽の魅力を徹底的に語り合う音楽会です!

♪ゲスト:甲田雅人、伊集院光、Matt Rose

演奏:佐々木新平、東京交響楽団

 ゲストとして登場予定の甲田雅人さんは、“モンスターハンターシリーズ”をはじめとする多くの名作に携わっています。“英雄の証”は名曲中の名曲ですが、制作秘話となると貴重なお話が聞けそうです。

12/25はアニメソングを演奏。あの名曲が聴けるかも?

「クラシック奏者が演奏したいアニメソングの音楽会」

 今話題のアニメソングを日本を代表するクラシック奏者たちがここでしか聴けないスペシャルアレンジで演奏します!

 プロのクラシック奏者をも唸らせる、アニメソングの魅力とは?

 人気声優・林勇さんをお迎えし、アニメへの熱い想いと共に語り合います!

♪ゲスト:市川紗椰、林勇

演奏:多久潤一朗、宮田大、荒井里桜、林周雅、東亮汰、福田俊一郎、山口絢、田原綾子、堀内優里、奥泉貴圭、加藤文枝、菅沼希望、多久和怜子、荒川文吉、篠塚友里江、廣幡敦子、坂東裕香、橋本宰、東野匡訓、松永遼、大家一将、日比彩湖、追川礼章

 こちらには、『東京リベンジャーズ』の佐野万次郎や『ハイキュー!!』の田中龍之介を演じられている、声優の林勇さんが出演。どのようなお話が聞けるのか、今から楽しみですね。

 見逃せない演奏ばかりなので、今のうちに録画予約をしておきましょう!

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
© tv asahi All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら