アニメ『転生賢者の異世界ライフ』小林千晃、和氣あず未、高木渉が出演決定!

電撃オンライン
公開日時

 2022年放送のTVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』について、ティザーPVとメインキャスト第1弾が公開。それに伴い、公式サイトもオープンされました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ』ティザーPV公開、メインキャスト第1弾に小林千晃・和氣あず未・高木渉!

 ティザーPVは魔物と戦うユージやスライムが躍動感たっぷりに描かれている。壮大な劇伴と相まったスケールの大きいバトルシーンや、ユージとともに戦う、ドライアドやプラウドウルフの姿も見られ、ますます期待がふくらむ。

 このティザーPVはYouTubeで公開されているので、是非チェックしてほしい。






 またメインキャスト第1弾も発表となった。

 ブラック企業の社畜として働いていたところ、異世界に召喚され、『魔物使い(テイマー)』と『賢者』という2つの職業を手にするが、その強さを自覚していない、主人公のユージに小林千晃<「GREAT PRETENDER」(枝村真人 役)、「SK∞ スケーエイト」(馳河ランガ 役)>。

 弱っているところを助けられ、ユージに協力する森の精霊・ドライアドに和氣あず未<「東京リベンジャーズ」(橘日向 役)、「ウマ娘」(スペシャルウィーク 役)>。

 ユージによってテイムされた、臆病な狼型の魔獣・プラウドウルフに高木渉<「名探偵コナン」(小嶋元太/高木刑事 役)、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(虹村億泰 役)>と豪華な面々が担当する。

キャラクター

ユージ(CV.小林千晃)

 ブラック企業の社畜として働いていたところ、異世界に召喚された。職業は不遇扱いをされている『魔物使い(テイマー)』。仲間にしたスライムたちのおかげで第二の職業『賢者』を手にするがその強さを自覚していない。

<ユージ役・小林千晃 コメント>

 ユージはブラック企業で鍛え上げられた(?)精神力のお陰で、転生後も大抵のことには動じない強靭なメンタルの持ち主です。とはいえ、ただ淡々と喋るわけではなく、彼の持つ優しさやチャーミングな一面も表現していけたらと思います。よろしくお願いいたします。

ドライアド(CV.和氣あず未)

 森にすむ精霊。人間を怖がっていたが、弱っているところをユージに助けられ、それ以降、協力をするようになった。

<ドライアド役・和氣あず未 コメント>

 この度ドライアドちゃんを演じさせていただくことになりました! 森の精霊でとても優しくて癒し効果のある子なので、ぜひ皆様にもドライアドちゃんで癒されて欲しいなぁと思います! が! たくさん登場するスライムちゃん達も本当にすごく可愛いです。笑

 常に冷静で強いユージとスライムちゃん達の絡みが微笑ましいので、戦闘シーンはもちろん、そこにも注目していただきたいです!

プラウドウルフ(CV.高木 渉)

 ユージによってテイムされた狼型の魔獣。強そうな見た目とは裏腹に、とても臆病なため、戦闘となると真っ先に逃げ出す。

<プラウドウルフ役・高木渉 コメント>

 プラウドウルフを演らせていただきます高木渉です。普段は臆病なプラウドウルフですが、ユージの右腕として、しっかり楽しみながら演じたいと思っています。

 可愛いスライムたちもたくさん出てきます。初めましての方々も多いので、どんな作品になるのか今から楽しみです。背中も乗り心地良くしておかなくちゃ(笑)。

『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』とは

 『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、シリーズ累計発行部数500万部を突破した異世界最強ファンタジー。原作は『失格紋の最強賢者』『異世界賢者の転生無双』などを生み出した、進行諸島。

 原作小説はGAノベル(SBクリエイティブ刊)、コミカライズはマンガUP!、ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス刊)にて連載中。

 異世界に召喚された主人公・佐野ユージが「魔物使い(テイマー)」に加え、第二の職業「賢者」も手に入れ最強となり、無自覚無双していく、爽快感あふれる作品だ。

 制作はREVOROOT<スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました/バビロン/フリクリ オルタナ(共同制作)>、音楽はポニーキャニオンが担当する。

 TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』の続報に期待したい。

 その他、詳細は公式HP、公式Twitter・Instagramをチェックしてほしい。


© 進行諸島・SB クリエイティブ/転生賢者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら