アニメ『岸辺露伴は動かない』地上波初放送ッ!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『岸辺露伴は動かない』のテレビ初放送が決定しました。NHK総合にて12月18日に「懺悔室」「六壁坂」、12月20日に「富豪村」「ザ・ラン」の4話が放送されます。

■放送予定
NHK総合:12月18日(土)23:45~0:34
「懺悔室」「六壁坂」
NHK総合:12月20日(月)0:05~0:52
「富豪村」「ザ・ラン」

あらすじ

懺悔室

 漫画家・岸辺露伴は、訪れていたイタリア、ヴェネツィアの教会にある“懺悔室”を取材していた。

 懺悔室とは信者が自分の犯した『あやまち』を神父に告白し、魂を浄化する場所。露伴は、自ら告白を体験してみようと試みるが、誤って本来神父がいるべき部屋に入ってしまう。

 そこへひとりの男が、懺悔する者の部屋に入ってきた。

「体験はリアリティを作品に生む」。

 好奇心に駆られた露伴は、その男の告白に耳を傾けるが……。

キャスト(敬称略)
岸辺露伴:櫻井孝宏
若い男:高橋広樹

六壁坂

 漫画家・岸辺露伴は編集者の貝森稔に前借りを申し出る。

 妖怪伝説の漫画を描くため露伴が、取材を行っていたところ、その土地に開発業者がリゾート道路を通そうとしていたため、周囲の山を買って阻止したらリゾート計画で高騰していた地価が暴落して、破産したと言うのだ。

 あまりの内容に貝森はあっ気にとられるが、露伴は取材で訪れた六壁坂村で数年前に起こったある事件と取材時に起きたある出来事を語り出す。

キャスト(敬称略)
岸辺露伴:櫻井孝宏
大郷楠宝子:種崎敦美
釜房郡平:間島淳司

富豪村

 漫画家・岸辺露伴は、編集者の泉京香から山奥の別荘地を買う話を漫画にしないかと提案される。そこには、世界的大富豪11人が住んでおり、いずれも25歳の時、この土地の購入を機に大成功を収めていた。

 その奇妙な別荘地が1区画300万円で売りに出されていて、25歳の京香は個人的に買うつもりだという。大富豪たちの成功は偶然か……それとも裏があるのか……好奇心に駆られた露伴は、京香の付き添いとして謎の富豪村へ向かう――。

キャスト(敬称略)岸辺露伴:櫻井孝宏
泉京香:中原麻衣
一究:水橋かおり

ザ・ラン

 原宿へ遊びに来ていた橋本陽馬は、モデル・プロダクションのスカウトから声をかけられる。

 そこからモデルの仕事を始めた陽馬は、「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」というプロダクションからの教えに感化され、トレーニングに没頭し始める。

 ジムで陽馬と出会った漫画家・岸辺露伴は、ささいな会話から陽馬とあるゲームを始めることになる。

キャスト(敬称略)
岸辺露伴:櫻井孝宏
橋本陽馬:内山昂輝

※画像は公式Twitterのものです。
©️LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら