『ガンダム EXVS2 クロスブースト』エクストラ機体はトールギスとインパルス(ルナマリア搭乗)。17機体の調整も

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコアミューズメントは稼働中のアーケード向け対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』の新情報を公開しました。

 12月9日にアップデートが実施され、既存17機体にバランス調整が実施となります。また、12月17日には“エクストラGチャレンジキャンペーン”が開始されます。

既存の17機体にバランス調整を実施!

 12月9日のアップデートで既存の17機体にバランス調整が実施されます。

 バランス調整が実施された17機体から一部の機体のPVをYouTubeで公開中です。

 さらにアップデートの詳細内容を“ガンダムVS.モバイル”にて公開中。

プレイヤーナビ“ティファ・アデール”に新衣装が追加!

 12月9日のアップデートにてティファ・アデールの新衣装が追加。連動サイト“ガンダムVS.モバイル”のショップからナビ衣装交換チケットを使用して手に入れましょう。

クロブフェス4thが開催!

 12月10日から、通常とは異なるルールで遊べる“クロブフェス”の第4回が開催となります。


 今回のルールは“スコアバトル”! 撃墜した敵の機体コストに応じて獲得できるスコアの合計を競う戦力ゲージなしの新たなバトルが楽しめます。

 さらにクロブフェスでは、対戦回数に応じて報酬アイテムが獲得できる。クロブフェスに参加してここでしか手に入らない報酬アイテムをゲットしましょう。

※クロブフェスで行われた対戦では対戦戦績が保存がなく、また階級の変動も行われません。
※クロブフェスはバナパスポートカードを使用していない場合は参加することができません。

12月17日より“エクストラGチャレンジ”開催!

 開催期間中にゲームをプレイしたりライブモニターにバナパスポートカードをタッチしたりすると“Gメダル”を獲得可能。250枚のGメダルを集めると、シーズン終了後に“エクストラ機体”を獲得できます。


 今回獲得できる新規MSは『新機動戦記ガンダムW』から参戦した“トールギス”と、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』から参戦した“インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)”の2機です。

 また、“ガンダムVS.モバイル”に登録していると“エクストラGスクラッチ”に挑戦可能。今回は“ガンダムVS.モバイル”会員(無料登録含む)ならば新規エクストラ機体のどちらか1機をすぐに獲得できるとのこと。

 集めたメダル5枚につき、1回スクラッチに挑戦でき、特賞を当てると、その場でエクストラ機体を獲得することができます。

 その他には、限定カスタマイズアイテムや、プレイ時に獲得できるGPがブーストされる“ブーストチケット”に加えて、これまでエクストラ機体として参戦したMSを一部再取得できるチャンス。

 さらに、同日から“エクストラ機体みんなに大解放キャンペーン”が開催。開催期間中は今回の新規エクストラ機体“トールギス”、“インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)”を含む一部エクストラ機体が使用できます。

 この機会にエクストラ機体で遊んでみましょう。

エクストラ機体 トールギス




 高速で移動することができるスーパーバーニアで戦場を縦横無尽に駆け抜け、豊富な射撃武装を活かして戦場を制圧する2500コストの万能機。

 サブ射撃はミサイルポッドから爆風を発生させるミサイルを2発同時に発射。高い誘導性能と、着弾後に発生する爆風を利用して中距離からプレッシャーを与えていこう。

 特殊射撃ではOZ所属のリーオー2機が支援攻撃をしてくれる。レバー入力の有無でバズーカを連射する射撃攻撃とビームサーベルによる格闘攻撃を行う。戦況によって使い分けよう。

 特殊格闘はドーバーガンを敵機に投擲。投擲後は追加入力を行うことで強力な格闘攻撃を繰り出すことができる。油断した敵機に叩き込んでやろう。

 スーパーバーニアによる殺人的な加速の暴れ馬を乗りこなし、“閃光の伯爵(ライトニング・カウント)”の名を戦場に轟かせろ!

機体紹介PV

エクストラ機体 インパルスガンダム(ルナマリア搭乗)



 さまざまな戦況に柔軟に対応可能な3種のシルエットシステムと、ミネルバ隊の仲間との連携による多彩な攻撃が持ち味の2000コストの万能機。

 各種チャージ攻撃はブラストシルエットに換装し射撃攻撃を行う。チャージ射撃は照射ビーム、チャージ格闘では実弾を用いた攻撃を行う。火力と弾幕で射撃戦を有利に進めよう。

 特殊格闘は近距離戦を得意とするソードシルエットへ換装し、対艦刀“エクスカリバー”を使用した格闘攻撃を行う。レバー入力の有無で異なる格闘攻撃を繰り出せるので状況に応じた選択を行おう。

 特殊射撃ではシンのデスティニーガンダムとレイのレジェンドガンダムが援護を行ってくれる。レバー入力の有無で変化する4種類の攻撃を使い分け、ミネルバ隊のチームワークを見せつけろ。

 3種類のシルエットシステムを使いこなし、FAITHであるシンやレイとともにザフト軍エリートの証である“赤服”の実力を体現せよ!

機体紹介PV

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト

  • メーカー: バンダイナムコアミューズメント
  • 対応機種: AC
  • ジャンル: アクション
  • 稼動日: 2021年3月10日
  • 料金: オープン

関連する記事一覧はこちら