エニッシュの未来型ARPG『VGAME』サービス終了

電撃オンライン
公開日時

 enishは、iOS/Android用アプリ『VGAME』のサービスを2022年1月5日の15時に終了することを発表しました。

 ハイレベルなグラフィックや爽快なアクション性が評価された本作ですが、残念ながら、2020年1月17日のサービス開始から、約2年でのサービス終了となります。

 リリース直後にバーチャルタレント・キズナアイさんとの大々的なコラボを実施し、注目を集めたこともありました。

 1月5日までの残り短い期間ではありますが、この機会にもう一つのセカイを覗いてみませんか?

『VGAME』とは

 本作は、連打でコンボが繋がるシンプルさと、敵の攻撃を見極めてカウンターを狙う戦略性を兼ね備えたバトルが特徴のアクションRPG。様々なバトルスタイルを持つキャラクターが登場するので、それぞれを使いこなす楽しさもあります。

 また、新作タイトルと比較しても見劣りしないグラフィックで描かれる箱庭型のオープンワールドや、行方不明になった親友の行方を追うために、世界を侵食しようとする“奇体”との戦いに身を投じることになる主人公の重厚な物語を楽しむこともできます。




© VANEPLUS PRODUCTIONS

関連する記事一覧はこちら