クリリンの気円斬がフリーザの尻尾を…!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月7日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』80話“一気に形勢逆転!! 遅れてきた戦士・ピッコロ”のあらすじを紹介します。

 ナメック星でのフリーザと悟飯たちの戦いは続きます。フリーザの圧倒的な戦闘力の前にクリリンは敗れ、悟飯も窮地に立たされます。

 頼みの綱のピッコロも、現地に急いでいますがまだ到着していません。

 そして、一時的に善戦を見せた悟飯も、やがて力尽き、いよいよ後がない……というときに、突然放たれた気円斬が、フリーザの尻尾を切り取ります。

 油断していたとはいえ、突然の攻撃に驚くフリーザ。そこへ襲いくる気円斬の連射。

 攻撃しているのは、もちろんクリリンです。瀕死だったはずのクリリンは、フリーザを挑発し、逃げ回り、時間を稼いでピッコロの到着を待ちます。

 デンデの力で復活したクリリンが大活躍するエピソード。ひたすら逃げ回っているだけですが、これも重大な戦略! まさに職人芸的な逃げ回り方で、フリーザを翻弄してくれます。ここにきて、フリーザに一矢報いることができたクリリン。ピッコロも到着し、戦いは佳境へと向かいます。

80話“一気に形勢逆転!! 遅れてきた戦士・ピッコロ”あらすじ

 悟飯への攻撃を目の当たりにしたベジータは、あまりの力の差に手を出すこともできない。

 フリーザが悟飯にとどめを刺そうとしたその瞬間、クリリンの気円斬がフリーザの尻尾を切った。

 不思議がるフリーザを挑発し、逃げ回るクリリン。

 そのスキをついてデンデが悟飯のもとへかけよる。デンデが持つ能力とは…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら