祝! 登録者10万人達成!! 記念の10問10答でアスタリスタたちのヒミツが明らかに!?【ユージェネ日記#63】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

祝10万人達成の#ライブはファンといっしょに大盛りあがり!

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! ついに『ユージェネ』の登録者数が10万人を突破。

 その記念となる#ライブが3連続で開催されました。ここでは、その皮切りとなったアニャの#ライブを振り返ろうと思います。

 今回の#ライブは「10万人の記念に最高のGood timeをみんなに届けるわ」と新曲の“Good time Bad time”の歌唱からスタート!

 そういえばこの前アニャからもらった個別の“Aメッセージ”がアカペラでこの曲を歌ってもらえる内容だったのですが、まさかの「Good time カワチ time~♪」と自分だけの替え歌にしてもらえて本当にビックリしました! どれだけサービス精神旺盛なんだ、アニャは!

 歌が終わったあとは登録者10万人突破記念として“アスタリスタの10問10答”が行われることに。


 最初のお便りは、アスタリスタのなかで誰がいちばんのしっかり者かアンケートを取ってほしいというものでした。

 コメントでは圧倒的にアニャが多かったですが、結果は以下の通り。

 やはりアニャがいちばんでした。自分はコズミ推しですが、このアンケートはさすがにアニャに投票しました。

 コズミはしっかり者ではない(笑)。意外にも最下位はさくらちゃん。ぽやぽやしているからですかね?

 なお、しっかり者に見えるクレイは研究に集中すると周囲が見えなくなってしまうらしいです。

 続いてはイラストを描きたいのでポーズを取ってもらいたいという内容。質問というより要望ですね(笑)。

 ただ、アニャがさくらやコズミ、クレイのポーズを真似してくれて面白かったです! 座ってくれるポーズも新鮮でうれしかったです。



 3つめのお便りは11月1日のクレイの誕生日に作った明太子パスタはどのような役割分担で作ったのかというもの。確かにこれは気になっていた! どや顔のコズミが、じつはなにもしてなかったんじゃないかというのは自分も考えていました。

 実際には、アニャがソース担当、さくらが麺担当で、コズミは盛り付け担当だったらしいです。コズミはセンスがあり可愛く盛り付けるのが上手とのこと。なにもしていないと疑ってごめんなさい(笑)。

 なお、「コズミは味見しちゃんじゃないか?」というコメントには、3人みんなで味見をしていたことを内緒で教えてくれました。

 続いては3人は普段ラボで何をしているのかを聞くもの。

 確かに#ワールドを旅していたり#ライブをしているとき以外はなにをしているのか気になります。

 アニャはよく料理をしており、温泉が好きなコズミはラボに温泉を再現したお風呂を作って長風呂をしているとのこと。

 さくらちゃんはカワイイもののグッズを集めたり、#ライブの練習をしていることが多いのだとか。さすが真面目ですねー!

 続いてはアスタリスタ3人同時の#ライブがあったらなにをやってもらいたいかという質問。

 これは『Your only generation』を歌ってみたいと即答していました。確かにこれはみんなが望んでいることですね!

 いつかノランも加えて4人で歌ってみて欲しいです。また、ゲーム系ではみんなで異端クイズをやってみたいとも語っていました。こちらもやったら盛り上がりそうですね~!

 次はハミィはどんな生活をしているのでしょうか? というもの。普段はクレイと一緒にいるらしいですが、アニャはエサなどを食べているところを見たことがないそうで、どうやって活動しているのか気になっているようでした。

 続いて、アスタリスタのなかで対戦ゲームをしたら誰が一番になるのかという質問で、これは実際に3人でやってみたそうです。

 コメントではさくらという意見が多かったですが、実際にはコズミが勝ったということ。いつもゲームで遊んでいるそうなので、強いらしいです。なお、アニャは1勝もできなかったそうです(笑)。

 次は#ライブが始まる前のルーティーンを教えてくださいというお便り。

 コズミは#ライブの直前までゲームをしていて、さくらちゃんは待機中のコメントをチェックしているとのこと。

 アニャは鏡を見ながら笑顔の練習をしたり、耳と尻尾の毛並みを整えていることを教えてくれました。

 続いてアスタリスタが好きなエールについて聞くもの。これは気になっている人も多そう。

 コズミはかわいいゾウが好きでどこを見ているのかわからないところが好きなそうです(笑)

 さくらちゃんはうさぎ……かと思ったらカピバラ温泉。一緒に温泉に入ると癒やされるらしいです。

 アニャはトロピカルカクテルで、お祝いのときにみんなで乾杯するとテンションが上がるそうです。

 また、アマガエルも好きで、#ライブの終わりなどに帰ることの意思表示にカエルを送ってもらえるのがセンスがいいと感じているとのこと。

 ラスト間際に送れば喜んでもらえるかもしれませんね!


 そして最後の質問へ。ラストは「どうしたらアスタリスタになれますか?」という直球のもの。自分も知りたい(笑)。

 ただ、アニャも自分がアスタリスタになった理由を詳しく教えてもらっていないのでわからないとのこと。

 クレイから「キミたちはみんなを元気にして心をつなげる力を持っているんだ」と聞いたことはあるらしいです。なんとなく納得ですね!

 ということで10問10答は終了! なかなか興味深い内容でした。

 ラストはアニャが“あの場所へ”を歌って終わり。今回の#ライブに参加した全員に記念パネルがプレゼントされました。さっそく部屋に飾ろ~っと。


 それでは次回の日記でお会いしましょう!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら