『真犯人フラグ』8話に『あな番』の翔太&菜奈が登場! 久々のオラウータンタイムも

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビより12月5日に『真犯人フラグ』第8話が放送され、『あなたの番です』の手塚翔太と菜奈が登場しました。

 『真犯人フラグ』は、『あなたの番です』の制作スタッフが贈るミステリードラマです。

 ある日、妻と子供たちが消え必死で捜索するも見つからず、最初は悲劇の夫として世間の同情が集まっていたが、「あの旦那が殺したんじゃないの?」という真犯人のフラグが立ったが最後、一変して疑惑の目を向けられることになります。

 第8話では、真帆と林の密会写真が出回り不倫疑惑が浮上するなか、菱田からさらに真帆の秘密が明かされます。

 第8話ではそれ以外に、『あなたの番です』で主役を務めた手塚菜奈(原田知世さん)と手塚翔太(田中圭さん)がスペシャルゲストとして登場しました。

 ドラマ版『あなたの番です』では第10話で亡くなっている菜奈ですが、今回は、ドラマの第1話で交換殺人ゲームが始まらなかった『あなたの番です 劇場版』の世界線となっています。

 連続殺人事件に巻き込まれず、幸せな2年間を過ごした菜奈ちゃんと翔太くんがバー“至上の時”で、話題の炊飯器失踪事件について推理をして“オラウータンタイム”が出る場面も。

 まだご覧になっていない方は、ぜひ“至上の時”での凌介と菜奈&翔太のやり取りも観てください!

 真犯人フラグ最新話は、『TVer』または『Hulu』で配信中です。『Hulu』ではオリジナルドラマも配信されているので、そちらもぜひご覧ください!

『真犯人フラグ』第9話は?

 真帆(宮沢りえ)が隠していた“DNA情報鑑定センター”の封筒を、朋子(桜井ユキ)に突き付けられた凌介(西島秀俊)。

 光莉(原菜乃華)や篤斗(小林優仁)が凌介の実子ではない可能性があるのか? 朋子は、真帆が抱えていた秘密を凌介に話し始める。その内容に衝撃を受ける凌介……。

 相良家の新居建築が再開され、現場では林(深水元基)が馬場(高杉一穂)に仕事の引継ぎをしていた。

 そこに現れた凌介は林に詰め寄るが、林の事情聴取に来た阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)に阻まれる。

 真帆たちが失踪した10月15日の夕方以降、林には確実なアリバイがなかった。林の曖昧な答え方に、阿久津と落合は不審を抱く。

 激しく落ち込む凌介を心配する亀田運輸の面々。太田黒(正名僕蔵)まで気を遣い始め、見かねた瑞穂(芳根京子)は凌介を励ます。

 凌介は“至上の時”で、朋子から聞いた真帆の秘密を打ち明ける。瑞穂を襲ったのも林ではないかという話を受け、林への疑念を深める一同。

 河村(田中哲司)と日野(迫田孝也)は、林が婚約者と結託し事件を起こしたのでは? と推理するが、瑞穂と一星(佐野勇斗)は真帆の自作自演で林は協力者なのではないかと睨む。

 そんな中、警察には、冷凍遺体の身元確認をしたいという人物が現れ……。

 真帆のことをまったく理解していなかったと思い知らされた凌介の苦悩は、深まるばかり。そして、凌介が大きな決断を下したある夜、事態は急転! ついに家族との衝撃の再会、あの危険人物の正体が判明する――!!

※画像は公式Twitterのものです。
©Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら