体勢を立て直せるありがたさ。“ネストラの使者 メリッサ”に助けられる…!【セブンナイツ2日記#19】

紅葉つかさ
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 『セブンナイツ2』に登場するキャラクターは、一般~伝説+まで、複数のランクに分けられています。本記事では、希少クラスのキャラクターの“ネストラの使者 メリッサ”について紹介します。

※記事内で紹介する数値はスキルレベル7のものです。

“ネストラの使者 メリッサ”はネガティブバフ解除や敵への防御力減少が使いやすいキャラクター

 筆者が編成に入れることも多いこちらのメリッサ。召喚から登場したのを見た時は「え……ネストラ?」と若干戸惑いましたが、闇堕ち(?)しても回復役は担ってくれるようで、いつも助かっています。

アクティブスキル:堕落の祈り

 味方全員のHPを自分の最大HPの19%の分だけ回復させ、、自分の最大HPの17.8%分のシールド効果を与えます。

 シールド効果は10秒間で効果が切れますが、一定時間とはいえ、36.8%分もHPを回復できると考えると使いやすい回復スキルです。

アクティブスキル:破滅の風

 自分を中心に円形範囲(7M)内にいるすべての敵に攻撃力の215%のダメージを与え、36%の確率で沈黙効果を与えます。

 沈黙は、5.2秒間スキルの使用ができなくなるので、敵の妨害に有効活用したいところですね。

アクティブスキル:烙印の槍

 対象に攻撃力の430%のダメージを与え、100%の確率で防御力減少効果を与えます。

 防御力減少効果が20秒間、21.2%減少するという効果で、効果時間、量ともに優秀なので積極的に使用していきたいスキルです。

パッシブスキル:忍耐の苦痛

 味方全員にクリティカルに対する免疫上昇効果を与えます。

究極技:消滅の奇跡

 味方全員のHPを自分の最大HPの48.8%の分だけ回復させ、ネガティブバフ効果を与えます。

 回復量が多いので、一気に形勢を立て直すことができます。いつでも使用できる状態にしておきたいです。また、強力なネガティブバフを受けたときにそれを解除する目的でスキルを使用するのもいいですね。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら