『グリムノーツ』楽器ヒーローが期間限定で登場

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスが配信中の『グリムノーツ Repage(リ・ページ)』において、8月31日より新武器種”楽器”を携えたヒーローが登場しています。

 また、同日より強大な敵”シャドウ”に挑む”シャドウ襲来イベント”も開催中で、本イベントに参加することで星5”フラムベイユ(新生)”を仲間にすることができます。

楽器ヒーロー新登場。期間限定ガチャ開催

 8月31日より、期間限定で”シャドウ・ヒーロー&カオス・ヒーロー”ガチャが開催されます。新武器種”楽器”を携えた”シャドウ・ハッタ”が登場します。

 また、新たな星5ヒーロー”カオス・マッチ売りの少女””シャドウ・モルジアナ”も登場し、3人の専用武器も同時追加されます。

※ヒーローのラインナップ、および提供割合は、ガチャ画面内の”提供割合”を確認してください。

新武器種”楽器”の特徴紹介

 新武器種”楽器”のヒーローはバトル中、”演奏”を行うことでパーティをサポートすることができます。

・ホールドすることで”演奏”状態に移行し、ホールドしている間、演奏フィールド内のヒーローを強化できます。
・演奏効果の内容は演奏を行うヒーロー毎に異なります。
・”演奏”状態では攻撃が行えず、演奏しながら移動することはできますが、一定以上のダメージを受けると演奏状態が解除されます。
・”演奏”状態のヒーローは移動速度が低下し、攻撃を受けた際のダメージが通常よりも増加します。
・”演奏”状態のヒーローが必殺技等を使用した場合、演奏状態が解除されます。
・演奏効果と必殺技等の補助効果は重複します。また、演奏効果同士も重複が可能です。

 演奏効果と補助効果の重複に比べ、演奏効果同士の重複はより補助効果率が増加します。

今回登場する”シャドウ・ハッタ”の場合

 ホールド時、周囲の仲間に演奏効果”攻撃力上昇”を付与します。また、光属性の攻撃力が10%増加します。

新星5ヒーロー登場ガチャ催期間

9月17日14:59まで

新星5ヒーローガチャ内容

・初回有償10連ガチャは星5ヒーロー1体以上確定。
・100回以内に新星5ヒーローのうち1体以上確定。
・30回以内に星5ヒーロー1体以上確定。
・タイムセール有り。

新星5ヒーロー紹介

シャドウ・ハッタ(声優:間島淳司)

武器:楽器
イラスト:せのび

 ハートの女王主催の音楽祭にバンドを組んで出場を果たし、オリジナル曲を披露するも、あまりに前衛的な演奏内容を咎められて失格とされたことにプッツンしてカオステラーとなった帽子屋ハッタの成れの果て。世界全てを破壊し尽くすまで、その怒りは留まることを知らない。(出典:不思議の国のアリス)

カオス・マッチ売りの少女(声優:大地葉)

武器:槍盾
イラスト:さかなへん

 誰にも見向きされないまま、寒空の下で凍え死んだマッチ売りの少女が擦ったマッチの火から生み出された存在。彼女は高笑いを上げ、人々に滅びを振りまく。誰にも顧みられることもなく、ただただ虚無が広がるばかりの彼女の心が満たされる日は果たして来るのだろうか?(出典:マッチ売りの少女)

シャドウ・モルジアナ(声優:立花理香)

武器:魔導書
イラスト:眠介

 主であるアリババへ秘めた想いを抱き、それが報われぬことに絶望するあまりカオステラーになったモルジアナの成れの果て。自身に与えられた運命に対し、モルジアナは叛逆の狼煙を上げる。今の彼女はアリババの命を自分の手で奪い去ることにしか関心を持たない。(出典:アリババと40人の盗賊)

キャラクターイベント”迷彩と謀略の混淆”開催

開催期間:9月17日14:59まで

 8月31日より、新たなキャラクターイベント”迷彩と謀略の混淆”が開催されます。本イベントでは”シャドウ・ヒーロー&カオス・ヒーロー」ガチャに登場する3人のヒーローが活躍する物語を読むことができます。

ストーリー

 とある想区に足を踏み入れた一行はキュベリエと出会い、シャドウ・ハッタおよびシャドウ・モルジアナ相手に戦いを一方的に仕掛けたというカオス・マッチ売りの少女に停戦を呼びかけてほしいと頼まれる。出発した一行の前にシャドウ・モルジアナが現れ、とある提案を持ちかけてくるのだった。

シャドウ襲来イベント開催

開催期間:9月17日14:59まで

 8月31日よりシャドウ襲来イベント”そして家族になる”が開催されます。シャドウ襲来イベントは参加するだけで星5新生ヒーローが仲間になり、ともに強大な敵”シャドウ”に立ち向かうイベントです。

 今回共にシャドウに挑む新生ヒーローは、”フラムベイユ(新生)”です。”フラムベイユ(新生)”はシャドウを倒していくことで最高レアリティ(星7)の最大レベル(Lv90)まで育成することができます。

 イベント終了後は新生ヒーローを育成することができないため、他のプレイヤーと協力し合いながら積極的にシャドウに挑んでいきましょう。

新生ヒーロー紹介

フラムベイユ(新生)(声優:上坂すみれ)

武器:片手剣
イラスト:なのかけい

 人形師ドーロットに作られた人形のフラムベイユは女神の力を授かり、シャドウ・ドーロットを止めるべく旅立つ。”運命の結末”を失う事で破壊を繰り返すばかりの生みの親を止めるには”救済の結末”を提示し受け入れさせるしかない。かくして戦いの火蓋が切って落とされる。(出典:グリムノーツ)

  • ▲バトル中イメージ

成長イメージ

 新生ヒーローは通常のヒーローとは異なり、イベントの中でシャドウにダメージを与えたり、撃破したりすることで成長します。”フラムベイユ(新生)”を育成できるのは本イベント期間中のみなのでご注意ください。

© 2016 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

グリムノーツ Repage

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年1月21日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

グリムノーツ Repage

  • メーカー: スクウェア・エニックス
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2016年1月21日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら