【食レポ】食感の秘密は求肥!? “雪見だいふくみたいなパン”の再現度が高すぎた!

ことめぐ
公開日時

 ファミリーマートで“雪見だいふくみたいなパン”が発売中です。この商品は、今年の9月に発売された同商品の再販売。筆者は前回買い逃してしまった勢なので、今回の再販売はとても嬉しいです!

 ファミリーマートの公式サイトによると、「ロッテの“雪見だいふく”をイメージしたもっちり食感のパンに、バニラ味のクリームとバニラホイップ、求肥をサンドしたコラボ商品」と書いてあります。

 う~ん、なんだかとても甘そうな組み合わせ。やはり一番気になるのは、あの“雪見だいふく”の再現がどれだけされているか、ということ。ツイートの写真を見ると、アイスのあの粉も再現されているっぽいぞ……! これは期待していいかもっ!

驚きの再現度! こだわり抜かれたパッケージとパンにびっくり!

 ファミリーマートのパンコーナーに置いてありました。こちらが商品のパッケージ。

 こ、これは、どう見ても“雪見だいふく”だ……! 元のアイスのパッケージの再現が細部までしっかりされていて、素晴らしいの一言! そしてパンのパッケージで赤いものはなかなかないので、パンコーナーでひときわ目立っていました。

  • ▲雪見だいふくのキャラクター“雪見うさぎ”も載っていました。アイスの雪見だいふくをピック持ちしていて、とてもかわゆいです。

 再現度バッチリなパッケージをじっくり堪能し、いざ開封。封を開けた瞬間、クリームのとっても良い香りがしました……! 封を開けるだけでとても幸せな気分に……!

  • ▲お皿に取り出してみました。真っ白でとても美しい見た目です。そして、これはアイスの“雪見だいふく”にしか見えない! お見事な再現度です。元のアイスの2個分くらいはある大きさで、なんともボリューミー。
  • ▲気になっていた“粉”の再現度もバッチリ! ここまで再現されているとは思いませんでした。これは、味の再現度にも期待大です。

  • ▲気になる中身はこの様な構造に。一番上にバニラホイップがあり(パンにくっついてしまっていてすみません……)、チーズのような見た目のものが求肥シートです。さらにその下には、バニラミルククリームが挟んであります。中まで真っ白ですね。

 中身を見たあとは、ナイフで半分に切ってみました。

  • ▲わぉ……! 切り口も美しい……! そして、見てください、このパンの厚さ。指の跡がつくほどふわっふわで、とっても柔らかいです。

 再現度の高い見た目に、驚きっぱなし。さて、気になる味の再現度は……?

 パッケージ、パンの見た目に続き、味の再現度も大変素晴らしいものでした。パッケージに書いてあるように、“求肥”が、あの“雪見だいふく”独特の“ぷにぷにモチ”をとてもうま~く再現できていて、食感が“雪見だいふく”そのモノ。

 バニラクリーム、バニラホイップが口の中でとろっとする瞬間も、アイスを食べたときのことを思い出させてくれました。

 あとは、何度も言っている“粉”。パンを噛んだときに、口に粉が入ってくる瞬間も“雪見だいふく”を食べているような気分に。(粉が飛び散るので、お皿必須です!)

 見たとおり、濃厚なクリーム、求肥がサンドされているので、元のアイスよりだいぶ甘い味がします。なので、コーヒーやお茶をお供に食べるのがオススメ。

 “雪見だいふくみたいなパン”は、全国のファミリーマートで販売中です。前回の販売時は、沖縄県での販売はなかったそうなのですが、今回は販売されているとのこと!

 沖縄県にお住まいの方、筆者のように前回買い逃してしまった方は、ぜひ食べてみてください!! もちろん、アイスの“雪見だいふく”が好きな人にも、ぜひ味わっていただきたい商品です。再現度に驚くこと間違いなし!!

関連する記事一覧はこちら