【食レポ】食感の秘密は求肥!? “雪見だいふくみたいなパン”の再現度が高すぎた!

ことめぐ
公開日時

 ファミリーマートで“雪見だいふくみたいなパン”が発売中です。この商品は、今年の9月に発売された同商品の再販売。筆者は前回買い逃してしまった勢なので、今回の再販売はとても嬉しいです!

 ファミリーマートの公式サイトによると、「ロッテの“雪見だいふく”をイメージしたもっちり食感のパンに、バニラ味のクリームとバニラホイップ、求肥をサンドしたコラボ商品」と書いてあります。

 う~ん、なんだかとても甘そうな組み合わせ。やはり一番気になるのは、あの“雪見だいふく”の再現がどれだけされているか、ということ。ツイートの写真を見ると、アイスのあの粉も再現されているっぽいぞ……! これは期待していいかもっ!

驚きの再現度! こだわり抜かれたパッケージとパンにびっくり!

 ファミリーマートのパンコーナーに置いてありました。こちらが商品のパッケージ。

 こ、これは、どう見ても“雪見だいふく”だ……! 元のアイスのパッケージの再現が細部までしっかりされていて、素晴らしいの一言! そしてパンのパッケージで赤いものはなかなかないので、パンコーナーでひときわ目立っていました。

  • ▲雪見だいふくのキャラクター“雪見うさぎ”も載っていました。アイスの雪見だいふくをピック持ちしていて、とてもかわゆいです。

 再現度バッチリなパッケージをじっくり堪能し、いざ開封。封を開けた瞬間、クリームのとっても良い香りがしました……! 封を開けるだけでとても幸せな気分に……!

  • ▲お皿に取り出してみました。真っ白でとても美しい見た目です。そして、これはアイスの“雪見だいふく”にしか見えない! お見事な再現度です。元のアイスの2個分くらいはある大きさで、なんともボリューミー。
  • ▲気になっていた“粉”の再現度もバッチリ! ここまで再現されているとは思いませんでした。これは、味の再現度にも期待大です。

  • ▲気になる中身はこの様な構造に。一番上にバニラホイップがあり(パンにくっついてしまっていてすみません……)、チーズのような見た目のものが求肥シートです。さらにその下には、バニラミルククリームが挟んであります。中まで真っ白ですね。

 中身を見たあとは、ナイフで半分に切ってみました。

  • ▲わぉ……! 切り口も美しい……! そして、見てください、このパンの厚さ。指の跡がつくほどふわっふわで、とっても柔らかいです。

 再現度の高い見た目に、驚きっぱなし。さて、気になる味の再現度は……?

 パッケージ、パンの見た目に続き、味の再現度も大変素晴らしいものでした。パッケージに書いてあるように、“求肥”が、あの“雪見だいふく”独特の“ぷにぷにモチ”をとてもうま~く再現できていて、食感が“雪見だいふく”そのモノ。

 バニラクリーム、バニラホイップが口の中でとろっとする瞬間も、アイスを食べたときのことを思い出させてくれました。

 あとは、何度も言っている“粉”。パンを噛んだときに、口に粉が入ってくる瞬間も“雪見だいふく”を食べているような気分に。(粉が飛び散るので、お皿必須です!)

 見たとおり、濃厚なクリーム、求肥がサンドされているので、元のアイスよりだいぶ甘い味がします。なので、コーヒーやお茶をお供に食べるのがオススメ。

 “雪見だいふくみたいなパン”は、全国のファミリーマートで販売中です。前回の販売時は、沖縄県での販売はなかったそうなのですが、今回は販売されているとのこと!

 沖縄県にお住まいの方、筆者のように前回買い逃してしまった方は、ぜひ食べてみてください!! もちろん、アイスの“雪見だいふく”が好きな人にも、ぜひ味わっていただきたい商品です。再現度に驚くこと間違いなし!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら