4人の勇者がついに共闘。ババアの大活躍も見どころ!?【盾の勇者の成り上がり再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月9日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』11話“災厄、再び”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 いよいよ次の“波の災厄”が始まります。ラフタリアとフィーロの装備をあらため、薬も用意して準備万端です。

 そして、志願してきた兵士たちも引き連れ、“波”へと挑んだ尚文たち。転送された村で、元冒険者のパワフルなお婆さんの協力も得ながら、抜群のチームワークで住民たちを避難させていきます。

 敵をアチョーと肉弾戦で倒し、「村の守りなら、このババアとひよっこどもで十分じゃ」と豪語するお婆さん……強い!

 しかし、いつまで経っても“波”が収まりません。尚文たちは、あまりに遅いので、村の守りをお婆さんと兵士たちに任せ、“波”のボスのいる場所に向かいます。そこで見たのは、互いに連携せず、好き勝手に戦う3人の勇者でした。

 身勝手な行動ばかりで、まるで攻略が進んでない状況を見て、尚文はラフタリアたちと独自に行動を開始。しかしボスは強力で、ラフタリアたちの攻撃も効果がありません。そこで尚文がとった方法は……。

 久しぶりに4人の勇者が一堂に介するのですが、案の定、互いに足を引っ張り合う結果に。しかもその戦いは、予想もできなかった展開へと発展していきます。

 そして、最後に突然現れる新キャラクター、扇を持った黒髪の少女。自分を“勇者の敵”と名乗るこの少女の正体は……!?



11話“災厄、再び”あらすじ

 辺境の村で新たな「波」を迎え撃つ尚文。

 志願兵の協力もあって村人の安全は確保したが、「波」はいつまで経っても収まる気配がない。

 尚文がほかの勇者の援護に向かうと、そこには巨大な幽霊船が浮かんでいて……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら