『ポケモン ダイパリメイク』投球フォームまとめ第2弾! ナタネ、ジュピターなどに注目【プレイ日記#15】

シュー
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(BD・SP)のプレイ日記をお届けします。

 トレーナーたちの投球フォームに注目する企画第2弾! 前回はハクタイのもりまでに出会うトレーナーたちでしたが、今回はナタネからヨスガシティの間に出会ったトレーナーに注目します。

・『ポケモン ダイパリメイク』各トレーナーの投球フォームに注目。サイキッカーは芸コマ!【プレイ日記#7】

ボールの投げ方inヨスガシティまで

 ちょっと間が空いてしまいましたが、久々のプレイ日記! ジムリーダーのみならず、エキスパートトレーナーの投げ方への個性付けのおかげで、トレーナーと出会うのが楽しみになってますね。

 今回は女性多めでお送りいたします!

ナタネ

 ナタネは回転を生かしたややアンダー気味の投球が特徴ですね。相手トレーナーをしっかり補足する目配せや最後のウインクなど、スローで確認しないと分からない細かなこだわりが各所にあります。

ジュピター

 前回のマーズに続いて、ギンガ団2人目の幹部はジュピター。悪の組織とはいえ、投球フォームはアンダースローとシンプルなもの。その代わり、投げる前のポージングに特徴がありますね。

 投げる時も笑顔だったりして、ポケモンが好きなの伝わってきますね。

カラテおう

 投げる前の構えがイイ! 正拳突きでボールを投げる一連の流れが、いわゆる空手の形になっている細かさ。調べた所、内受けからの正拳突きという流れのようですね。

 個人的にバトルが終わった後のポーズが好きです。よく中国拳法で見かける抱拳礼(ほうけんれい)という挨拶の仕方でシメ。まさしく武道者という感じ。

げいじゅつか

 投げ方こそ普通なのですが、キャラの表情にもこだわりがあるのがげいじゅつか。スローで確認すると凄まじく繊細な目の動きを表現しているのが分かります。

 そして投げる瞬間にカッと開く感じ。芸術の爆発性というか、ひらめきというか。こう力任せじゃない美しさがありますね。

ポケモンごっこ

 今回、トリを飾るのはピカチュウの着ぐるみを身に付けたポケモンごっこの彼女。どうやら女の子はどれもオーバースローで投げるみたいで、大人になるとアンダーやサイドスローと変化するようで。

 元気いっぱいな姿が愛らしく、何より服の尻尾がピカチュウのメス型と一緒のハートになってるのがイイ感じ!

 ちゃんと繰り出したピカチュウもメス。こだわりから何までおそろいな所が高得点! って感じですよねぇ。 

 まだまだ出会えてないトレーナーも多くいると思うので、勝手にはじめたこの企画を、ちょこちょこ続けていこうと思います!

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© Nintendo© 2021 Pokémon. © 1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら