『あつ森』でカーボンニュートラルを考える。中国電力の島“えねるぎあ島”公開

電撃オンライン
公開日時

 中国電力は、任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』内のオリジナル島“えねるぎあ島(じま)”を公開しました。

 2021年2月にカーボンニュートラルへの挑戦を表明した中国電力。11月に大型アップデートを迎え、盛り上がっている『あつ森』を通じて、カーボンニュートラル情報をお届けします。

 島の住人“しゃいん”が、2050カーボンニュートラルをテーマとした島を表現するため、コツコツ整備してきた“えねるぎあ島(じま)”を公開。第1弾は“街と未来エリア”です。

えねるぎあ島(じま)

【夢番地】DA-4137-7129-5078

第1弾“街と未来エリア”

 第1弾で公開するのは“街と未来エリア”。ソーラー住宅や水素ステーションなど、“再生可能エネルギー”を活用した街と暮らしを表現しました。

【役場前】ようこそ、えねるぎあ島へ! 中国地方5県のシンボルと、中国電力キャラクター“エネルギアの仲間たち”より、アッカリーたちのステップアートでお出迎え!

【街並み】洗練された2050年の街をイメージし、白を基調とした緑豊かな街並み。ソーラー住宅やEVステーション・水素ステーションが並んでいます。

【電柱】身近にもある、電柱があります。でも、これ、将来的にはなくなるとか……!!

【EV電車な駅】

  • ▲しゃいん、電車を待っています。来ないなぁ…。
  • ▲電車、来とったんかい!ちっちゃ!!
  • ▲駅のホームには、アッカリーがペコリ。とお礼をしたウェルカムボードが!

 えねるぎあ島は、まだまだ工事中です。次回は2022年1月末に、新エリアを公開予定。今後もぜひお楽しみに!

 特設サイト「あつまれ カーボンニュートラルの森」では、マイデザインの紹介はもちろんのこと、カーボンニュートラルへの挑戦の紹介や、マイデザインを着た当社シンボルスポーツ選手たちが登場する動画を更新中とのことです。

©2021 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら