『ニノクロ』生放送まとめ。ハーフアニバで召喚が最大300回無料に!

kent
公開日時
最終更新

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)の公式番組が、12月7日20:00より配信されました。

 この記事では、生放送内で発表された『ニノクロ』の最新情報をまとめています。

『ニノクロ』最新情報

放送内容

ハーフアニバーサリーイベント

召喚最大300回無料&豪華ログボ開催

 ハーフアニバーサリーイベントで、召喚が最大300回無料や超豪華ログインボーナスなどが実施されます。

 12月9日より、装備・イマージェン・コスチュームの召喚が10日間で最大300回無料で引けます。

 28日間の特別なログインボーナスも実施されます。

 フィーバータイム&AIモードイベントも開催されます。

ハーフアニバーサリー動画募集企画の受賞者大発表

  • ▲佳作。
  • ▲優秀賞。
  • ▲最優秀賞。

その他のイベント情報①

 『ニノクロ』のグッズが製作中と発表されました。

 他にもいろいろなグッズが予定されているとのことで、続報を待ちましょう。

その他のイベント情報②

 年内に下記画像のパーカーを景品としたキャンペーンも実施予定とのことです。

その他のイベント情報③

その他のイベント情報④

コスチュームデザインコンテストの実施が決定!

 詳細は別途発表予定とのことです。

12/9アップデート内容

新エピソード:幸せを運ぶ聖なる木が追加

 新エピソード:幸せを運ぶ聖なる木が開催されます。

 魔物を討伐して“雪フニャの祝福”を獲得し、肥料と交換して聖なる木を育てましょう。

 エピソードダンジョンでは、“温泉コカトラコ”が登場します。

 サーバー単位で聖なる木を育てることも。

 さらに、クリスマスエピソード中は、エスタバニアがホワイトクリスマス仕様に!

 冬らしいミニゲームも用意されています。

 ダンジョンは3種類登場します。5人ダンジョンと1人ダンジョンに分かれているので、どちらも楽しみましょう。

 クリスマスにぴったりな新コスチュームも登場します!

 新イマージェンのカイトナとコップも登場。

 カイトナは水属性のサポート型、コップは火属性の防御型になります。

 新登場の乗り物は、ルディーとホムラ。ホムラはキャラクターを乗せて飛んでくれます。

スローライフコンテンツ“イマージェンの森農場”が実装

 イマージェンの森にある畑と木から作物を収穫して、食材やハウジングオブジェを入手できます。

 イマージェンの森は他のプレイヤーと行き来が可能になるので、自分だけの森を作って友だちを招待しましょう。

新コンテンツ“乗り物着色”が実装

 専用の染色剤を使用して、乗り物を好きな色に着色できます。

その他のアップデート・改善内容

 AIモードが終了した場合なども休息時間に応じてアイテムを獲得できるようになったり、PCエミュレータ版専用ランチャーが実装され、アップデートが簡単になります。

公式放送プレゼント企画“Twitter RTキャンペーン”

 放送開始3分で1000RTを突破したため、プレイヤー全員に“コスチューム召喚チケット20個”がプレゼントされます。

ハーフアニバーサリー特別コーナー

 番組では、豪華報酬をかけたチャレンジダンジョンスコア予想イベントが実施されました。

 下記の投稿にスコアを予想してリプライすると、豪華報酬が当たります。

 チャレンジ開始前に、1度チャレンジし、そのスコアをもとに本番のスコアを予想。

 ピタリ賞では、星4希少イマージェンのカイトナが、ニアピン賞ではイマージェン召喚チケットが10個がプレゼントされました。

 ちなみに本番でのスコアは1,768,192でした。当選された方おめでとうございます!

Q&Aコーナー

重複したスタンプの使い道を用意して欲しい

 開発の方では検討しており、現状では任意のスタンプを獲得できる方向で改善予定です。

キングダムダンジョンの支援回数を増やして欲しい

 積極的に改善していきます。

クロスフィールドでのチャット制限はいつ改善されますか?

 完全な改善まではいきませんが、12月9日のアップデートで任意のプレイヤーとチャットができるようになりますので、そちらでチャットしていただければと思います。

戦闘力の差があるプレイヤー同士でも楽しめるPvPのようなコンテンツは予定していますか?

 イベントという形でどんどん追加していこうと思っています。

新しいスキルの追加予定はありますか?

 ありますが、細かいところはまだ発表できません。

GvGの大規模な大会などの予定はありますか?

 前々から準備はしていましたが、コロナ禍もあり遅れてしまっていました。

 ゲーム面での機能改善に力を入れつつ、今後アナウンスしていきます。

正月に着物のコスチュームは追加されますか?

 ご期待ください。

  • ▲エンジニアの衣装がチラ見せ。

二ノ国で暮らすための家が欲しいです

 農場のコンテンツを入れましたので、家のなかに入って生活したりなどどういう機能が欲しいのかのご意見をいただけると助かります。

今後のアップデート予定を教えてください

公式放送記念プレゼントまとめ

 以下のプレゼントがプレイヤーに贈られます。

 受取方法は公式フォーラムをご確認ください。


※画像は動画をキャプチャーしたものです。
(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

二ノ国:Cross Worlds

  • メーカー: ネットマーブル
  • 対応機種: iOS/Android/PC
  • ジャンル: MMORPG
  • 発売日: 2021年6月10日
  • 希望小売価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら