『セブンナイツ2』四皇も参戦!? 今後のアップデート計画をインタビュー!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』初の大型アップデートが、12月8日に行われました。

 電撃オンラインでは、本作の開発者へのインタビューを実施。今回の大型アップデートについてや、気になる部分などをうかがいました!

開発者インタビュー:ネットマーブルネクサス ジョ・スング氏

――発売から約一か月たちましたが今の心境を教えてください。

 『セブンナイツ2』を楽しんでくださる日本のユーザーの皆様に感謝申し上げます。原作『セブンナイツ』の正統な続編である『セブンナイツ2』を楽しんでくださるユーザーの皆様のために、面白いアップデートやイベントを現在準備しています。

――改めて今回の大型アップデートの内容を教えてくだい。

 新ストーリー第10章が追加され、伝説の英雄『光の騎士 ルディ』が参戦します。他にも各種スペシャルミッションやログインイベントなど多数のイベントが開催されます。

――今回のアップデートで一番の目玉は何ですか?

 新ストーリー第10章ですね。『セブンナイツ2』は大きく分けて3つの要素があります。

 1つはメインクエストのストーリー、2つ目はチームを編成してプレイする楽しさ(バトルシステム)、3つ目はキャラクターやペットをコレクションして自分だけのデッキを組み合わけることです。

 特にメインクエストは、他のスマホゲームでは見ることができない高品質なカットシーンを含む映画のようなストーリーを楽しむことができます。第10章はストーリーで一番力を注いだ章だと言えますね。

――「新ストーリー第10章」の特徴を教えてください。

 『ルディ』が光の神殿に行きどんなことが起こるのか、『ルディ』はどんな感情を抱いたのかなどに対する部分をユーザーへしっかり伝わるように時間をかけて試行錯誤を重ねた章です。

――どうして今回「新ストーリー第10章」を実装したのですか?

 通常ゲームがアップデートされる際、ストーリーは本当に長い時間が立たないとアップデートされません。

 『セブンナイツ2』の多くのユーザーがストーリーのアップデートを心待ちにされているのを知っていたので、ユーザーがいち早く楽しめるように、今回の初の大型アップデートに合わせてアップデートすることに決めました。

――差し支えない範囲で今後のアップデート計画を教えて下さい。

 シーズン1のストーリーは、1ヶ月に1章ずつアップデートされる予定です。

 以降、着実に無限の塔が拡張される予定で、新規4人&8人レイドや、ギルド等がアップデートされる予定です。

キャラクターモデルを作る際に、こだわった部分は……

――新たにルディが追加されるとのことですが、ここを見て欲しい! という部分はありますか?

 『ルディ』が心に負っている傷をどのように癒していき、どうやって再び光の騎士の力を取り戻すのかを中心に見ていただければと思います。英雄自体のクオリティや、性能自体も強くユニークなのでご期待頂ければと思います。

――ルディ同様、ミス・ベルベットも追加で実装が行われますが、見所はありますか?

 2人目の伝説英雄となる「鮮血の薔薇 ミス・ベルベット」は、アリーナでの活躍が期待できる強力な攻撃型の英雄で、「偽造」スキルを使用する初の英雄です。『ミス・ベルベット』はうまく活用すれば、伝説+『コゼット』に劣らない攻撃力を体感できます。

――『セブンナイツ』のキャラクターが『2』にも登場していますが、モデルを作る時にこだわった部分などありますでしょうか?

 原作で兼ね備えている固有の特徴を8等身の実写風に活かすために多くの努力をしました。

  • ▲前作『セブンナイツ』でのルディ。

  • ▲こちらは本作のルディ。こだわりを感じますね。

 『セブンナイツ2』は『セブンナイツ1』の20年後の未来になります。ファンサービスの形で制作された原作のセブンナイツから20年の時が流れ、年齢を重ねたセブンナイツが存在します。

●動画:「セブンナイツ2」 英雄のストーリーが始まる

 『ルディ』が20年もの間、辛い廃人のような生活をしてきましたが、どんな姿にすれば辛かった20年の歳月を表現できるのか? などについてたくさん悩み時間をかけ開発をしました。

――今後、新キャラやメインクエストはどのくらいの頻度で実装・追加されていく予定でしょうか?

 シーズン1のストーリーは、1ヶ月に1章ずつアップデートしていく予定です。新規英雄の場合は、1ヶ月に伝説英雄2種と伝説+英雄1種の予定となっております。

――『セブンナイツ』に登場した、四皇たちが参戦する可能性はございますか?

 旧四皇の場合は、今後メインクエストでの登場を予定していますが、四皇は天上界のストーリーを持っているので、今は予定にないですね。

  • ▲前作に登場した、四皇のエース。いつか『2』のグラフィックで見てみたい……!

――日本ユーザーに向けて一言コメントをお願いします。

 『セブンナイツ2』を楽しくプレイしてくださり、本当にありがとうございます。

 ストーリーで感動できるゲーム、戦闘が面白いゲームとして日本で長くサービスできるゲームになれるように努力します。このため、日本のユーザーの方からいただくご意見やご不満などをいち早くキャッチしてゲームに反映できるようにいたします。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら