これが公式のやることかーっ! 『ガンダム 逆シャア』RTA風解説PVが話題に

てけおん
公開日時
最終更新

 『逆シャア』の記事なのに、ついつい『キングゲイナー』の主人公・ゲイナー君のような叫びのタイトルにしてしまいましたが、誰だってそう言いたくなるような『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』解説PVが9月1日に公開され、SNSなどで話題になっています。

 “RTA風”と銘打たれたこのPVでは、4分20秒でクェス・パラヤ(声優:川村万梨阿さん)とナナイ・ミゲル(声優:榊原良子さん)が解説してくれるというものなのですが……。冒頭ではクェスが“ゆっくり”風にしゃべったり、榊原良子さんつながりで圧倒的カリスマ力を誇る別のキャラクターを登場させたりとやりたい放題。

 そんなこちらのPVは『FEVER機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の販売記念として制作されたとのこと。9月17日より随時導入予定だそうです。

 ご覧いただければ「これが公式のやることかーっ!」と言いたくなる気持ちもわかってもらえると思いますし、「公式だからやるんだろお!」と返されれば「確かにな……」と納得せざるを得ないところ。

 間違いなく言えるのは、川村さんと榊原さんがクェス&ナナイ(ともう1人)を演じ、掛け合いをする伊達じゃない映像であること。『ガンダム』ファンはご覧になってみてはいかがでしょうか?

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら