『ポケモンGO』クリムガンの色違いを求めてレイドチャレンジ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、12月7日より“リュウラセンの塔の謎”イベントが開催されました。

 今回は、”リュウラセンの塔の謎”で追加されたクリムガンの色違いゲット&コレクションチャレンジに挑戦した様子をお届けします。

過去最大級で苦労したコレクションチャレンジ

 7日から開始された”リュウラセンの塔の謎”にて、クリムガンが追加されましたね。主にレイドバトル、フィールドリサーチで遭遇できるドラゴンタイプのポケモンです。

 初実装と同時に色違いも追加と太っ腹な存在であり、色違いを求めてレイドバトルを挑んでましたが、まー全然音沙汰ありませんね。我が『ポケモンGO』班の皆も目の前が真っ暗な様子……。

 その代わりに、僕はかなり強いクリムガンがゲットできました! ドラゴン単タイプである彼はCP的にもハイパーリーグなら活躍できるのかな?

 大変だったのはコレクションチャレンジ。ミニリュウ、モノズのドラゴンタイプをはじめ、ロコン、メリープ、シママとどれも色違い実装済みのポケモンばかり。

 ロコン、ダルマッカ、メリープ、ナックラーあたりはとくによく見かけるので、色違いを持ってない人は狙い目のイベントとなっております。

 順調にコレクションを埋めていくなか、鬼門となったのがハクリュー! 初日でハクリュー以外を揃えたにも関わらず、2日目にも出ないレアさ!

 とくに雨が降った日もあり、散策しにいけなかったのは痛かった。そもそもドラゴンタイプって出現しにくいタイプですしね。ミニリュウもそこそこなレアなので、おそらく残るのはこの2匹。

 結果、深夜1時にふと『ポケモンGO』を立ち上げたら近くにハクリューの反応があり、急いで飛び出しました!

 このチャンスを逃したくないので、きんのズリのみもしっかり使って! ハクリューをゲット!

 このコレクションチャレンジを達成すると、クリムガンが出てきます。色違いも出てくる可能性があるので、是非とも埋めたいチャレンジですね! ちなみに僕はここからも色違いが出ませんでした!

 この”リュウラセンの塔の謎”は12日の20時まで開催されています。まだまだ色違いクリムガンは狙えるので諦めずに!

 伝説レイドバトル並に強力なポケモンではないので、少人数でもレイドバトルを攻略しやすいのがいいですね。挑む際はドラゴンタイプかフェアリータイプを忘れずに!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら