『Zガンダム』9話でクワトロはカミーユの直感を信じて送り出す。あの金色のMSも初登場!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第9話“新しい絆”が配信されています。
『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。
第9話では、離れた場所にいるエマ中尉の危機をカミーユが察知します。それを聞いたクワトロ大尉はカミーユを送り出し、見事エマ中尉の救出に成功。普通では間に合わない時間で救援に来たカミーユに対して、エマ中尉はニュータイプの素質を感じます。
また、今回のエピソードで金色のモビルスーツ・百式が登場。他のモビルスーツとは全く異なる色合い、クールな顔つきなどで、今なお高い人気を誇る機体です。
あらすじ
ジャブローを偵察中に連邦軍兵士に見つかったレコアは、かつてのホワイトベースのクルー、カイ・シデンに助けられる。
一方その頃、カミーユはエゥーゴのパイロットにされたことを自覚できずにいた。ミーティングに遅れたことでカミーユに修正を加えるウォン。理不尽な行いに憤るカミーユだったが、周囲の大人たちはそれを甘えだと断じるのだった。そんな中、エゥーゴは隣接する月都市グラナダに入港中のティターンズのサラミス級巡洋艦を奪取する作戦を敢行する。
軍という組織に矛盾を感じつつも、カミーユはシャアの先遣隊に同行する。しかし、MS部隊が出撃した隙を狙ったカクリコン・カクーラー中尉の部隊がアーガマを襲う。単身迎撃に出たエマの叫びを感じたカミーユは、その声に応えるべく救援に向かう。カクリコンを撃退し窮地を救ったカミーユの感性に、エマは、ニュータイプとしての資質を感じずにはいられなかった。
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります